FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

Share
ドクターブロナーのオーガニックソープ

カラフルでおしゃれなパッケージが目を引くドクターブロナーの「マジックソープ」から、この冬登場したのが、紅茶のアロマ広がるアールグレイの香り! さっそくお試ししてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

環境や体にやさしく、多くの人から長年愛されているドクターブロナーのオーガニックソープ。カラフルな見た目もあざやかで一度は見かけたことのある人も多いのではないでしょうか?

私もドクターブロナーのマジックソープをはじめ、リップバームやクリーンスプレーなど過去にいろいろなアイテムを使ってきたのですが、今回ご紹介するのは冬季限定フレグランスの「アールグレイ」のマジックソープです。

ドクターブロナーのオーガニックソープ

マジックソープは天然由来100%のオーガニックソープのため、敏感肌の人や赤ちゃんなど、さまざまな人が使えるのが特徴です。今回ホリデーシーズンに登場したアールグレイは、整肌成分「オーガニック茶葉エキス」を配合していて、こだわりのオーガニック植物オイルが叶えるクリーミーな濃密泡が毛穴の汚れを包み込んで摩擦レスに洗い上げてくれるのだとか!

マジックソープはボディソープやハンドソープにはもちろん、食器洗いやお掃除、メイクツールの手入れなど、合わせる水の量によっていろいろな使い方ができるのが特徴です。

さらにもうひとつ、個人的にマジックソープがいいなと思うのは、香りの種類が豊富なこと。フレッシュ系のシトラスオレンジ、ジャスミンやラベンダー、ペパーミント、ユーカリ、アーモンドなど、本当にたくさんの香りが展開されています。ですので、そのときの気分や季節に合わせて使い分けるのが楽しく、香りを存分に楽しめるようにバスタイムに使うのが好きです。

実際にボディタオルに垂らして泡立てていくと、だんだんとモコモコの泡が出てくるのですが、ボディソープではめずらしい紅茶っぽい香りがフワッと広がり、浴室がいい香りに包まれます。甘い香りというよりは、上品で落ち着く系の香りでとっても好みです。洗い上がりはスッキリとしていて体からほのかに香る匂いが心地いいです。

また、ドクターブロナーのマジックソープはカラフルなパッケージもおしゃれですが、今回のアールグレイはスタイリッシュなグレーのパッケージがとってもおしゃれ♪

バスルームに置いてもインテリアのジャマをしませんし、むしろおしゃれに見せてくれるのがポイントです。クリスマスのギフトにもよさそうですよね!
気になった人は、ぜひこの冬お試ししてみてはいかがでしょう♡(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    ガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

    使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

    0
  4. Beautyノーメイクだけど日焼け止めはしっかり落としたい! “肌へのやさしさ”にこだわったミルククレンジングにハマっています #Omezaトーク

    ノーメイクだけど日焼け止めはしっかり落としたい! “肌へのやさしさ”にこだわったミルククレンジングにハマっています #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP