FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    +1アイテムでプロ級の仕上がりに!洗練度アップ、冬の華やぎセルフメイクのしかた

  1. Share

  2. お気に入り

    4

冬メイクを施した女性2人

ようやく季節が冬らしくなりましたね! いきなり訪れた冬になじみきれないファッションやメイク。そろそろ完全に冬仕様に切り替えたいとき。今回は、先日行われた「2018年資生堂メーキャップショー」で使われた新製品コスメのなかから、使うだけでプロっぽい仕上がりになるアイテムと、華のあるセルフメイクのしかたをご紹介します。


■:メイクのパワーアイテムをご紹介

年末に近づくにつれ、人と集まる機会が多くイベントごとも重なるもの。
出費が多くなる時期だからこそ、なるべく爆買いせずに、少数先鋭で服もメイクもブラッシュアップしたいところでしょう。
そんなときには、たった1品で印象を変えてくれるパワーアイテムだけとり入れるのが得策!

■:まるでビニール!? 冬にぴったり、しっとりツヤ感メイク

資生堂ヘアメイクアーティスト渋沢知美さん

メーキャップショーで教えてくれたのは、資生堂ヘアメイクアーティスト渋沢知美さん。
「春夏からファッションでも支持率の高い、ビニールのような質感をメイクに」と渋沢さん。

コスメティック プレス ビニールメイクアップ

冬仕様にしっとりとしたツヤ感を出しながら、クリアな印象を簡単に作るコスメとして、12月5日に数量限定で発売されるメイクコフレ『コスメティック プレス ビニールメイクアップ』のセットに入っている、アイシャドウとハイライターを使ったメイク法を教えてくださいました。

ビニールラスターアイズ クリアベージュ

まずは、アイシャドウの使い方。『ビニールラスターアイズ クリアベージュ』を指先にとり、黒目の中央上まぶたにポンポンとのせるだけでOK。これだけで、まぶたを開けても閉じてもきれいなツヤのあるアイメイクができるのです。
ちなみに、下まぶたの目頭側に筆を使って入れるのも、おすすめだそう。

アイシャドウを使ってメイクする渋沢知美さん

さらに+αをもとめるなら、『オイルインハイライター』を頬の高い位置に直接引いて、手でぼかすだけ。たったこれだけで、自然なツヤのあるメイクが完成。
美容オイルが配合されているから、時間がたってもしっとりしたままなんです。これはうれしいポイントですよね。

■:旬をまとう!大人の洗練くすみメイク

しっとりツヤ感メイクに続き、教えてくれたのは旬のカラー“柿色”を使ったくすみメイク。ただし、肌はくすませず洗練度がアップするんです。

インテグレート シルキーマットリップ OR481

11月21日に限定発売される『インテグレート シルキーマットリップ OR481』はチークとしても使える多機能コスメ。
これを手にとり、たたくように頬につけるだけで、ほんのり柿色に色づきます。

さらにこのチーク使いに相性がよいのが、こちらも11月21日に発売される『マキアージュ ドラマティックルージュEX』。

マキアージュ ドラマティックルージュEX  RD430

こちらのおすすめカラーである、ローズ系のRD430を筆にとり、リップブラシでしっかり口角をとってから直塗りします。
最後に、めん棒ではみ出た部分をぬぐうだけで、肌がキレイに見える大人の洗練くすみメイクが完成。

マキアージュ ドラマティックルージュEX  RD430を使ったメイク

「新しいから」「限定だから」と、飛びついてあれこれ買ったところで結局使わないなんてことを避けるには、いつものメイクルーティーンで使うコスメを1品チェンジするのがおすすめ。必ず使うコスメとして活躍することまちがいなし!

ぜひ参考に、新製品メーキャップひとつでがらりと印象を変えてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

  1. 今年の冬は限定コスメがすごい♡プロも自腹買いするイチ押しコスメ〔厳選3つ〕

  2. 今季はルナソルがあればOK♡ 美容のプロが選ぶ「若見せベストアイテム」

  3. 使ってないコスメが大活躍!プロが教える誰でもできる究極の小顔メイクテクニック

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アイテム紹介
  2. コスメ

関連記事

  1. Beauty人工的なぷるるん唇はNG!超自然な“プロ流”マイナス5歳リップのつくりかた

    人工的なぷるるん唇はNG!超自然な“プロ流”マイナス5歳リップのつくりかた

    19
  2. Beauty今季はルナソルがあればOK♡ 美容のプロが選ぶ「若見せベストアイテム」

    今季はルナソルがあればOK♡ 美容のプロが選ぶ「若見せベストアイテム」

    17
  3. Beautyもうやめて!意外とみんながやり続けている、老け増しメイクって?

    もうやめて!意外とみんながやり続けている、老け増しメイクって?

    6
  4. Beauty40over必見!まぶたのたるみに即使いたい、プロ推薦コスメ3選

    40over必見!まぶたのたるみに即使いたい、プロ推薦コスメ3選

    2

あわせて読みたい

Pickup