FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    マツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

  1. Share

  2. お気に入り

    6

かごに入ったアルジェラン

「無添加」や「自然派」、「オーガニック」というワードに敏感な女性が増えてきています。特に化粧品は、毎日使うものだから、できるだけ肌にやさしいものがいい! そんな女性たちの間で最近話題なのが、マツキヨから出たプライベートブランド「ARGELAN(アルジェラン)」です。植物の力のほどを、さっそくお試ししてみました!


植物の力で美しくなる!本格オーガニック『ARGELAN(アルジェラン)』

マツキヨから出た「ARGELAN」は、手間ひまかけて育てられた植物原料にこだわった、本格オーガニックコスメ。オーガニックコスメの先進国であるヨーロッパの認証基準に倣って、厳格なオーガニック基準を設定しています。

原料となるオーガニック植物は、フランスの農家と契約を結び、日本からもたびたびチェックに出向いているというこだわりよう。さらに、商品はすべて日本製で、確かな技術力と安全性を最大限に活かし、日々開発を重ねながら、ひとつひとつていねいにつくられています。

香りだけで癒やされる!「ARGELAN」を7日間トライ!

さっそく、7日間試してみました。ラインナップはこちら。

アルジェランスキンケアシリーズを並べて

左から、「モイスト ローション エンリッチ(化粧水)」1,566円、「モイスト クレンジングオイル(メイク落とし)」1,080円(※数量限定)、「オイル リップスティック」599円、「モイストクリーム(保湿クリーム)」1,728円、「モイスト クレンジングミルク(メイク落とし)」1,026円、「モイスト フェイスウォッシュ(洗顔料)」1,026円です。(※いずれも税込価格)

箱の上部に書かれた「100%アロマ精油調香」という文字

パッケージに「100%アロマ精油調香」と書かれている通り、どれも、手にとった瞬間にアロマの心地良い香りに包まれます。それぞれ違った精油が使われており、なおかつ重ねて使っても香りを損ないません。使うだけで、肌がリラックスする感じ。毎日使うものだから、お気に入りの香りに包まれるのは気分が上がります。今回は、特に筆者が気に入ったアイテムをご紹介します。

汚れをスッキリ!毛穴レス!?「モイスト フェイスウォッシュ」

まずオススメしたいのが、「モイスト フェイスウォッシュ」! これまで、いろいろな肌にやさしいアイテムを使ってきましたが、潤いを重視しているためか、洗い上がりが物足りないものが多いのがネックでした。今回もオーガニックだしどうかな?と思っていたのですが、使ってみてビックリ! ものすごくサッパリ洗い上がります。でも、なぜかしっとりもしていて。そして何より、ずっと気になっていた小鼻の角栓が、次第ににゅるにゅるっと取れてきたんです!

毛穴の比較ビフォア       毛穴の比較アフター

左がARGELANを使う前、右が1週間使った後の鼻の毛穴をマイクロスコープで撮影したもの。毛穴の詰まりが無くなってきている様子が伝わるでしょうか。さわった感じもツルツルしてきてうれしくなってしまいました!

冬場の乾燥にも負けない!「モイスト ローション エンリッチ」

毛穴の汚れまでスッキリした状態に、化粧水をパシャパシャつけます。これがとっても潤うんです。試しに、使用前後の肌水分量をはかってみました。

洗顔後の水分と油分量        保湿後の水分と油分量

数字左が水分量、右が油分量、上段の顔のマークは弾力をあらわしています。左の写真が洗顔後、右が化粧水をつけた後に測定したもの。モイスト ローション エンリッチをつけたあとは、水分量69%! 弾力も最上級のニッコリマークでした。もうひとつ、サッパリ洗い上げた後にもかかわらず、35%の水分量があることにも感動。さらに保湿クリームをつければ、冬の厳しい乾燥にも負けない肌になりますよ。

食欲抑制効果も?「オイル リップスティック」

アルジェランのリップ

もうひとつのお気に入りは、食べられる成分100%の「オイル リップスティック」。ラベンダーとローズの香りがふわっと広がり、唇がしっかり潤います。そして、良い香りが続くからか、不思議と間食をしようという気が起こりませんでした。もしかしたら、ダイエットにもピッタリかも…。唇の乾燥を防ぐだけでなく、思わぬうれしい効果がありました!

いずれも、本格オーガニックなのに手頃なお値段なのも見逃せない「ARGELAN」。自然派にこだわる人にぜひ使ってほしいアイテムです!

文・写真/水谷花楓

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アロマ
  2. オーガニック

関連記事

  1. Beautyオーガニック先進国・ニュージーランドの大人気コスメを河北麻友子さんがレポート!

    オーガニック先進国・ニュージーランドの大人気コスメを河北麻友子さんがレポート!

    12
  2. Beautyお手入れしすぎも逆効果!? 改善しない乾燥肌対策にオーガニックがおすすめ

    お手入れしすぎも逆効果!? 改善しない乾燥肌対策にオーガニックがおすすめ

    33
  3. Beauty炭酸浴で代謝UP!お風呂時間で汗出しやせ3Step

    炭酸浴で代謝UP!お風呂時間で汗出しやせ3Step

    42
  4. Beautyリップも夏仕様!? 爽快感と共に、ひと塗りでツヤのある唇を表現 #Omezaトーク

    リップも夏仕様!? 爽快感と共に、ひと塗りでツヤのある唇を表現 #Omezaトーク

    43

あわせて読みたい

Pickup