FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    SNSでも話題沸騰中♡ コスメ好きをザワつかせる革命的な100円コスメ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    14

ユーアーグラムのアイシャドウ

コスメが好きだけど、できればいいものを安く買いたい、そんな女性は多いはず。デパコスにはデパコスのよさがあるけれど、プチプラコスメにはプチプラコスメのよさがある。そう、お財布にやさしいこと…! そこで今回はプチプラを語るうえでは欠かせない、100円ショップで買える今話題沸騰中のコスメブランドとそのアイテムをご紹介します。


Omezaトークでは、たびたびプチプラコスメやコンビニコスメを紹介させていただいた私ですが、じつはこれまで100円ショップのコスメをあまりお試ししてこなかったんです。振り返ること云年前…、女子高生だった当時にマスカラとアイブロウペンシルを買った記憶がありますが、最近はまったく。それは単純に、ドラッグストアやバラエティショップでたくさんのアイテムを見ながら「ああでもない、こうでもない」と吟味するのが好きだからなのですが。あとはやっぱり、安く買える分、質はどうなんだろう? と思ってなかなか手が伸びませんでした。
そんな私に100円コスメの魅力を教えてくれたのが、全国のダイソーで販売を展開している「U R GLAM(ユーアーグラム)」。
今SNSでもコスメ好きの女子たちをザワつかせている注目のメイクアップブランドなんです。アイシャドウからコンシーラーパレット、フェイスカラーまで多種多様のアイテムがそろっています。

ユーアーグラムのアイシャドウ2色

そんななかで今回紹介したいのは、「パウダーアイシャドウ」のバーガンディBG-2(写真左)と、「セレクトアイズ」のライトブラウンBR-1(写真右)。
アイシャドウって4色くらいがひとつにまとまって売られていることが多いですよね。でも結局メインで使う1色ってたいてい決まっているし、どうしても圧倒的スピードでなくなっていくものですから、ほかの3色が残ったまま新しいものを買わなければいけない…これはもったいない! なので単色売りってすごくありがたいですし、100円ならもし使ってしっくりこなくてもダメージは少ない。
しかも、ユーアーグラムは定番のブラウンだけでもカラー展開が豊富! もういっそのこと全部試してもいいかもしれないと思うほど。「U R GLAM」のロゴもおしゃれなので、見た目はまったく100円に見えません。

ユーアーグラムのアイシャドウ2色

でも、いちばん気になるのはその使い心地。いくら安くても、おしゃれでも、発色や伸びが悪ければ買いっぱなしのままで終わってしまいますよね。ユーアーグラムの実力やいかに…!? ということで早速お試し。

ユーアーグラムのアイシャドウの色味

肌にのせてみると、発色がよいのがよくわかります。(上:「セレクトアイズ」ライトブラウン、下:「パウダーアイシャドウ」バーガンディ)思ったよりもしっかり色がのったのでびっくり。
個人的には、アイホールにブラシチップで広範囲にのせると、発色が強すぎてしまいました。指でかるくなじませながら使うのがおすすめです。ただ、しっかり色を主張しながらラメ感がひかえめなのが高ポイント! キラキラし過ぎているとオフィスで浮いてしまうけど、上品さがあるので大人女子にもおすすめですよ。
とにかく、100円(税抜)でこのクオリティは大満足ですし、これまで「100円コスメってどうなんだろう…」「メイクデビューの若い子が使うものじゃない?」という印象を持っていた人にはその考えに革命が起こるかも。ふだん使いのコスメが定番化している人は、自分に似合うカラーを見つけるために購入してみるのもアリではないでしょうか。

じつは今、ユーアーグラムのある商品を探しているのですが、超人気商品で都内と埼玉のダイソーの店舗を探し回っていてもなかなか見つかりません…。気になったものは試さないと気がすまないので、年内の間もう少し探してみようと思います…!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. Omezaトーク
  2. プチプラ

関連記事

  1. Beauty100円で買える♡ ダイソーの優秀コスメはオタクの現場にも必須! #Omezaトーク

    100円で買える♡ ダイソーの優秀コスメはオタクの現場にも必須! #Omezaトーク

    10
  2. Beauty第2次キャンメイクブームが到来!? 大人女子も見逃せないプチプラコスメ #Omezaトーク

    第2次キャンメイクブームが到来!? 大人女子も見逃せないプチプラコスメ #Omezaトーク

    9
  3. Beauty名品尽くしのコンビニコスメ『パラドゥ』の300円で買える神級アイテム #Omezaトーク

    名品尽くしのコンビニコスメ『パラドゥ』の300円で買える神級アイテム #Omezaトーク

    15
  4. BeautyファンデをなくしたらローソンへGO! 500円台で買えるコンビニコスメが使える♡ #Omezaトーク

    ファンデをなくしたらローソンへGO! 500円台で買えるコンビニコスメが使える♡ #Omezaトーク

    28

あわせて読みたい

Pickup