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A 朝いちばん

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ナイスチョイス

買いもの=運動と考えて代謝のよい時間帯に!
ダイエット的に考えると朝がよい選択。朝ごはんを食べ、お腹をしっかり満たした状態で出かけましょう。そうすれば、あれこれ食べたくなってたくさん買ってしまうという衝動を防げます。さらに、朝は夕方より代謝がいいので、買いものを運動する機会ととらえると効果的です。おすすめはかごに商品を入れる前にスーパー内を2~3周すること。朝のスーパーは空いていることが多いので、迷惑をかけることもなく、ちょっとしたウォーキングができます。

 

 

B 夕方

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バッドチョイス!

空腹時の買いものになる場合が多いので避けて

夕食前、あるいは保育園などの子どものお迎えのあとに買いものに行く人も多いと思いますが、ダイエット的にはおすすめできません。子どもも自分もお腹が空いている場合が多いので、買い過ぎにつながる危険性があります。買い過ぎは食べ過ぎ、どか食いにつながる可能性が大なので、避けたほうがよいのです。

 

 

【買いものに行く時間帯のポイント】
ダイエット目線で見たとき、買いもので大切なことは2つです。お腹が空いた状態で行かないこと。そして、買いものを運動と考え、じょうずに活用することです。そう考えると、おのずと「朝の買いもの」がナイスチョイスに!
また、買いものに行くときはなるべく車を使わないことも大切。車の場合、いくらでも持ち帰れるので、セールなどでのパンやお菓子の大量買いにつながることも。できれば徒歩で買いものに出かけ、店内ではカートを使わずに商品を選んでいきましょう。荷物が重いと持てなくなるため、自然と「これはやめとこう」と取捨選択でき、買い過ぎ防止になります。

取材・文/野上郁子  イラスト/たなか のりこ

ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICO

日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。第一子出産後は産後ダイエットで20kgダイエットに成功。現在二児の母となり、 産後ダイエット真っ最中。スタイルアップだけでなく、体力を落とさずにパワフルになれるダイエットを研究中!
リバウンド率ゼロをキャッチコピーに、徹底的なカウンセリングから、生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット法をコーチング。特に下半身ヤセに定評がある。
著書に『ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット』『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール』『実録"気づくだけ"ダイエット』『『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました』『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセましたPREMIUM』『Diet Note』『ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200』など累計65万部突破。

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