FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    38

バナナのハニージンジャーヨーグルト

バナナのほかにいろんなフルーツを入れてもおいしくいただける、デザート感覚の朝ごはんにハッピー♡ 今日は、管理栄養士のエダジュンさんに腸活におすすめの「バナナのハニージンジャーヨーグルト」を教えていただきます。


朝に食べたい腸活レシピ!「バナナのハニージンジャーヨーグルト」

バナナのハニージンジャーヨーグルト

こんにちは。管理栄養士のエダジュンです。
本日の腸活食材は「ヨーグルト」です。

ヨーグルトは冷蔵庫からとり出して食べると、どうしても冷たくて、体が冷えてしまうので、冬は敬遠されがちです。少しだけ、レンジで温めることにより、冷たさがなくなり、食べやすくなります。
しょうがを入れて、少しキリッと仕上げ、バナナの甘さとのメリハリも楽しめます。
ダイエット中の朝ごはんにもピッタリなひと皿です。

<材料 1人分>
・バナナ 1本
・ヨーグルト(無糖) 100g
・しょうが(すりおろし) 小さじ1
・はちみつ 小さじ1

<作り方>

1.バナナはひと口大に切る。

ボウルに材料を入れて混ぜ、ラップをかける

2.耐熱ボウルにバナナ、ヨーグルト、しょうがを入れて、ふわっとラップをかけて、電子レンジ(600w)で30〜40分ほど温める。

3.(2)を器に盛りつけて、はちみつをまわしかける。

バナナのハニージンジャーヨーグルトをスプーンですくっている

!!栄養メモ!!
ヨーグルトは牛乳に乳酸菌を加えて発酵させたものです。便秘の原因となる、悪玉菌の増殖を抑制してくれる、善玉菌が含まれています。善玉菌は、善玉菌のエサとなる「食物繊維」「オリゴ糖」と一緒に摂取すると、さらに効果が高いと言われています。
今回使ったバナナには、それらの栄養が含まれているので、バナナとヨーグルトを一緒にとると、善玉菌を増やしてくれます。

エダジュン

エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

ホームページ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    38

関連記事

  1. Diet簡単調理でリピ決定! ヘルシー韓国風「納豆チャプチェ」 #腸活レシピ

    簡単調理でリピ決定! ヘルシー韓国風「納豆チャプチェ」 #腸活レシピ

    3
  2. Dietレンチンして和えるだけ! 温野菜サラダ「ブロッコリーとしらすのポン酢バター」 #腸活レシピ

    レンチンして和えるだけ! 温野菜サラダ「ブロッコリーとしらすのポン酢バター」 #腸活レシピ

    9
  3. Diet甘みとうま味がたっぷり! みそ汁の具にぴったりな「切り干し大根の豚汁」 #腸活レシピ

    甘みとうま味がたっぷり! みそ汁の具にぴったりな「切り干し大根の豚汁」 #腸活レシピ

    6
  4. Dietクセになる味。おいもの甘みを生かした「さつまいものしょうがきんぴら」 #腸活レシピ

    クセになる味。おいもの甘みを生かした「さつまいものしょうがきんぴら」 #腸活レシピ

    14

あわせて読みたい

Pickup