FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    20

2分で完成&ホットも作れる♡ スーパーフードがとれる新感覚スムージー「nesQino(ネスキーノ)」

何かと忙しい毎日を送るなかでも「美容と健康によいものをできるだけ効率的にとり入れたい!」という願いは現代女性の誰もが持っているのではないでしょうか。それらをすべて叶えてくれるのが、ネスレ日本とファンケルが共同で事業を立ち上げ、2020年の12月17日(木)に発売された「nesQino(ネスキーノ)」です!


スーパーフードを手軽に摂取できるスムージー「ネスキーノ」

「ネスキーノ」は、スーパーフードの入ったスムージーを自宅で簡単に楽しむことができるアイテム。スーパーフードは一般的に「栄養価が高く健康に役立つ食品」と定義されていますが、関心はあるものの日常にとり入れることはなかなか難しい…と感じている人も多いのではないでしょうか。「ネスキーノ」なら世界中の専門家が厳選した体にうれしいスーパーフードをドリンクとして摂取することが可能! 約2分ほどで口あたりフワッとまろやか、新感覚のスーパーフード入りスムージを簡単に作ることができちゃいます。

その日の気分や好みに合わせて18通りの楽しみ方がある

「ネスキーノ」にはサッシェと呼ばれる粉末を使用します。このサッシェにはスーパーフードとベースの2種類があり、それぞれ1袋ずつ選んでから、水と共に専用のブレンダーで混ぜ合わせることでスムージーが完成します。
「スーパーフード サッシェ」はゴジベリー(クコの実)・チアシード・アセロラ・クランベリー・アーモンド・スピルリナを含む全部で6種類。これらすべてにビフィズス菌も配合されています。「ベース サッシェ」はスムージー・ミルク・オーツの3種類。これらをその日の気分やお好みに合わせて組み合わせることで、全部で18通りのおいしさを堪能することができます。

また、「ネスキーノ」を作成する専用のブレンダーは「Q-Cup(キューカップ)」と呼ばれるもの。これを使うことでフワッとした食感に仕上がるのですが、その秘密は全体に細かい空気を入れこんでいることにあるそう! 専用ブレンダーを使うことで最高の「ネスキーノ」を楽しむことができます。ボタンを押すだけの簡単操作で、冷たいスムージーはもちろん、なんとホットスムージーも作れちゃうんです。
さらに専用アプリをダウンロードすることでお好みの温度(25〜55℃)に温めることもできるというから驚き! MAXの温度が55℃というのは、ビフィズス菌を壊さない温度ということもあり、安心して温かいスムージーを楽しむことができます。

本当にワンタッチでOK! ふわふわで満足感のあるスムージーが完成!

どれくらい簡単で手軽にできるのか、実際に「ネスキーノ」を作ってみました!
まずQ-cupの内側の線(200ml)まで水を注いだらお好みのサッシェ(スーパーフードとベース)を2種類入れてフタをし、ボタンを押して終了! 本当にたったこれだけでとっても簡単です。

ボタンを押す際に1秒押しでコールド、3秒押しでホットに切り替えられます! これもとても手軽で便利。また、粉末を使用しているのでブレンダーの音も静か。これはうれしいポイントではないでしょうか。
約2分でできあがったスムージーの表面には細かい泡立ちが見られ、まるでラテのよう。飲んでみると…口あたりフワフワ! 苦味などの飲みにくさは皆無ですが、甘すぎることもなく、食事と一緒に飲んでもマッチする味です。

ホットも作ってみましたが、スープのような感覚でお腹が温まり、冬場の朝食のお供としてもピッタリ! 組み合わせについてはベースによって雰囲気が変わる印象で、スムージーベースならフルーティーでさわやか、ミルクベースならクリーミーでやさしい、オーツベースなら食感が楽しめて満足感たっぷり。自分のお気に入りの味を見つけるのも「ネスキーノ」の楽しみ方といえそうです。

「nesQino」の語源は東洋に伝わる“気-Qi”の概念にヒントを得ているとのことで、健康のためには“気”のバランスを保つことが大切とされているそう。体だけではなく、心の健康も維持することがとても重要で、そういった製品を提供していきたいとのこと。
体はもちろん、心の健康も失ってしまいそうなせわしない日々のなかで、ホッとひと息つくことができて体にもやさしいスムージー。ぜひとり入れてみてはいかがでしょうか!

文/MFC

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20

関連記事

  1. Diet忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    22
  2. Dietスパイスが効いて夏の体をリフレッシュ! 無印から新登場の新感覚「フルーツスムージー」2つ

    スパイスが効いて夏の体をリフレッシュ! 無印から新登場の新感覚「フルーツスムージー」2つ

    20
  3. Diet「野菜の日」にこんな手作りドリンクはいかが? 野菜とフルーツで作るドリンクレシピ5選

    「野菜の日」にこんな手作りドリンクはいかが? 野菜とフルーツで作るドリンクレシピ5選

    29
  4. Dietタイムとジンジャーで爽快感アップ! 無印の「フルーツとハーブのスムージー」2種を飲み比べ♪

    タイムとジンジャーで爽快感アップ! 無印の「フルーツとハーブのスムージー」2種を飲み比べ♪

    27

あわせて読みたい

Pickup