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もっと、ずっと、ヘルシーな私

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A できる

バッドチョイス!

“部分やせ”はできません。できるのは引き締めです!
部分的に「やせること」はできませんが、引き締めることはできます。筋トレをして筋肉をつけることによってハリを出すのです。その結果、見た目の印象を変えることは可能です。

 

 

B できない

グッドチョイス!

やせる=全身の肉襦袢を抜いていくイメージ
やせるというのは、全身の肉襦袢を抜いていくというイメージです。やせたい部分だけやせたい、これは多くの人が望むことですが、残念ながらできません。食べものを食べたら、それは分解され栄養素となって血中を流れていき、全身に届きます。脂肪は一部につくことはなく、全体的についていくのです。やせるときもそれと同じ。腕だけ、お腹だけといった、部分的な脂肪をとることはできません

 

 

【部分やせについてのポイント】
結論からいうと、部分的にやせることはできません。ただ、脂肪が落ちていく順番はあります。脂肪が落ちやすいのは、脂肪がたくさんついている場所、動かす場所。お尻は脂肪がたくさんつき、動かす部位でもあるので、早めに脂肪が落ちていきます。
また、ダイエットで胸がやせた!というケースも多いのですが、これは脂肪ではなく、筋肉が減った結果です。ダイエット中は摂取エネルギーを減らしているので、手や脚に比べてあまり使わず、大きな筋肉である大胸筋は分解されてエネルギーに変わっていきます。その結果、筋肉という土台がなくなって脂肪だけが残るため、バストが垂れるということに。バストが豊かな人はダイエット中、大胸筋を鍛えたほうがよいでしょう。

取材・文/野上 郁子  イラスト/たなか のりこ

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ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICO

日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。現在一児の母となり、産後ダイエットで20kgダイエットに成功。
リバウンド率ゼロをキャッチコピーに、徹底的なカウンセリングから、生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット法をコーチング。特に下半身ヤセに定評がある。
著書に『ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット』『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール』『実録"気づくだけ"ダイエット』『『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました』『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセましたPREMIUM』『Diet Note』『ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200』など累計65万部突破。

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