FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    チョコレートと肉食で-40kg! 大人気インスタグラマーのやせる極意

  1. Share

  2. お気に入り

    10

高級感のあるチョコレート

「食事に対して正しい知識がないとやせない」と語るのは、ダイエットインスタグラマーで人気のMartyさん。炭水化物中心の生活がたたり、一時は体重が90㎏にまでなったそうですが、食生活の見直しで40kgの減量に成功しました。その食事方法とは? 今話題の単純な「糖質制限ダイエット」ではないようです。


炭水化物を中心とした食生活で90㎏に!

54㎏ほどだった体重が、高校2年生のカナダ留学で一気に増えたのが、Martyさんのダイエット迷走の始まりでした。

「留学先のカナダでは、朝食にチョコクリームを塗ったパンにバナナ、りんご、牛乳、昼にサンドイッチ、夕方はピザにシナモンロール、クラムチャウダーといった、糖質や脂質たっぷりのメニュー。しかもお菓子も食べ放題。そんな食生活を続けていたら、わずか1年で68㎏になりました。高校3年で帰国し、ダイエットして少しやせたけど、その後の大学生活で、大盛りカレーや丼ぶり飯、1日3合のお米を平らげる炭水化物中心の生活を送り、結局74㎏にリバウンドしました」

春雨、きゅうり、水の食事でやせても結局リバンド

さすがにまずいと思い、ダイエットを開始したMartyさん。

「カロリーを減らそうと、春雨スープ、きゅうり、硬水だけ、という極端な食生活を送りました。おかげで、たった1かヵ月で60㎏まで落とすことができたんですが、当然体はフラフラ。周囲からは『顔色が悪いよ』なんて言われました」

そしてリバウンドもあっという間……。
その後、何度かダイエットとリバウンドをく繰り返しましたが、24歳のときに結婚をし「もう、女磨きをしなくてもいいや」と思い始めてから、好きな物を好きなだけ食べる食生活に。コンビニお菓子の新製品を買っては食べ、飲み屋をはしごする毎日で、瞬く間に体重は増加し、26歳のときには90㎏近くにまでなっていました。

「太ると、コートの袖に腕が通らなくなるんですよ。健診で行ったお医者さんに健康面を指摘され、ダイエットを始めようと決意しました」

顔や体が今よりもふっくらとしていた頃の写真。
リバウンドをく繰り返し、89.9㎏まで増えてしまった頃。

「肉食」メインにした食事に。チョコレートもやめません!

やせては太り、太ってはやせるをくり返したMartyさんは、今までのダイエット方法を全般的に見直します。

「リバウンドしてしまうのはなぜか? と考えた結果、やせる生活が習慣化してないことに気がつきました。“やせるにはカロリーを減らせばいいや”と思っていましたが、好きな物をガマンした無謀な食事制限では、続くはずがありません。ダイエットを習慣化させるためにはどうしたらいいか、改めて食事内容を見直しました」

考えた末に、Martyさんが辿りついたのが、朝に大好きなチョコレートを食べ、昼と夜は肉を食べる、という方法でした。

「自分の体に何が必要か、必要じゃないかを考えた結果、私は甘いものが大好きで“どうしてもチョコレートはやめられない!”って思ったんです。じゃあこれは私に必要なものだから、無理にやめなくてもいいんじゃないかな、って。だから、これから活動を始める朝は、チョコレートを数粒食べます。でも、少しでも体にいいものを入れたいので、カカオが多い高級チョコレートを選ぶようにしています。チロルチョコも食べますけどね(笑)」

大好きなチョコはやめませんが、いいものをチョイスしています。

そして昼と夜は肉食メインにし、たんぱく質をしっかりとります。

「体調によって部位は変えますが、サーロインステーキを200g食べています。肉食をメインにしているので糖質制限ダイエットに似ていますが、チョコレートを食べているので厳密にいえば違います。でもこの方法でストレスはないし、自分に合っていると思います」

昼、夜は赤身のお肉を中心に。

食生活の改善で40kgの減量に成功。現在は、さらに正しい食生活になるよう、改善を進めています。

「野菜は苦手で食べられなかったのですが、ダイエットを極めていくうちに、ビタミン・ミネラルの必要性を感じ、今はブロッコリーやアスパラ、ほうれん草など色の濃い野菜を、積極的に食べるようにしています。野菜を取り入れてからは、甘いものを食べたい欲求が減り、肌もキレイになりました」

このような食生活の見直しがダイエットを成功に導いたのは、いうまでもありませんが、Martyさんは、この他にも運動面とメンタル面を立て直すことで、40kgの減量に成功しています。詳しいメソッドは、今後のニュースでお伝えしていきます。

Marty

Marty

フォロワー3万人を超える人気インスタグラマー。ダイエット備忘録として始めたインタグラムでは、さまざまなダイエットテクを紹介。ダイエットに取り組むストイックな姿勢とフレンドリーなキャラで着実にフォロワーを増やしている。現在は、今まで得た知識や自身のダイエット経験を活かして、オンラインダイエットアドバイザーとして活躍している。

【関連記事】
Instagram: @marty2367

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. 10kgやせ
  2. インスタグラマー
  3. たんぱく質
  4. チョコレート
  5. リバウンド
  6. 肉食

関連記事

  1. Fitness40kgやせに成功!人気インスタグラマーが教える運動の仕方とは?

    40kgやせに成功!人気インスタグラマーが教える運動の仕方とは?

    14
  2. Diet40㎏やせのインスタグラマーが指摘する「太る人の食べグセ」

    40㎏やせのインスタグラマーが指摘する「太る人の食べグセ」

    31
  3. Dietダイエットは「やるor絶対やる!」の2択。40kgやせしたインスタグラマーのメンタルトレーニング法

    ダイエットは「やるor絶対やる!」の2択。40kgやせしたインスタグラマーのメンタルトレーニング法

    19
  4. Diet10kgやせ成功者が体重が減らなくなったときに必ず食べていたものとは?

    10kgやせ成功者が体重が減らなくなったときに必ず食べていたものとは?

    6

あわせて読みたい

Pickup