【漫画レポート】産後ダイエットで-13kg!ストレスフリーの食事法|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】産後ダイエットで-13kg!ストレスフリーの食事法

  1. Share

  2. お気に入り

    32

もずくと生姜の即席スーぷ

産後太りで65kgに体重が増えてしまったアユさん(29歳)。一度はダイエットに成功したものの、リバウンドによりネガティブになってしまったそう。前向きな気持ちでダイエットに再チャレンジし、なんと13.8kgもの減量に成功! ダイエットをポジティブに続けられた秘訣と、簡単低カロレシピをご紹介します。


アユさんダイエットスタート

モチベーションアップ法

食事法

 

こんなカンタンスープもおすすめ!

「とろろ昆布と麩の梅風味スープ」

とろろ昆布と麩の梅風味スープ

<31kcal>

油を使わない低カロリースープ! 食物繊維も補給できます。

■材料(1人分)■
オクラ:2本(20g)
梅干し:1/2個(5g)
麩:5個(5g)
とろろ昆布:ひとつまみ(2g)
薄口しょうゆ:小さじ1/2

■つくり方■
(1)オクラは輪切りにする。梅干しは種を除き、包丁でたたいてペースト状にする。
(2)マグカップに梅干し以外の材料と水1カップを入れ、ふんわりラップをして電子レンジで1分30秒加熱する。
(3)一度取り出してかき混ぜ、再びラップをかけて電子レンジで30秒加熱する。仕上げに梅干しをのせ、溶かしながら食べる。

 

「納豆ときのこのとろみ汁」

納豆ときのこのとろみ汁

<92kcal>

早くてカンタンなので、忙しいときにピッタリ。低脂肪&低カロリーで食べ過ぎ防止に!

■材料(1人分)■
まいたけ、えのきたけ:合わせて50g
納豆:1パック(40g)
納豆のたれ(添付のもの):1パック分
しょうゆ:少々
万能ねぎ:少々

■つくり方■
(1)まいたけは手でほぐす。えのきたけは根元を切り落とし、長さを半分に切ってほぐす。
(2)マグカップに(1)と万能ねぎ以外の材料と水1カップを入れ、ふんわりラップをして電子レンジで1分30秒加熱する。
(3) 一度取り出してかき混ぜ、再び、ふんわりラップをして30秒加熱し、万能ねぎを小口切りにして加える。

 

次回はアユさんの運動法をご紹介します。

 

 

イラスト/猫嶋いおり

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    32
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート
  4. 風水

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】2年で28.2kgやせ!可視化することの大切さを実感した読者の食事法

    【漫画レポート】2年で28.2kgやせ!可視化することの大切さを実感した読者の食事法

    4
  2. Diet【漫画レポート】野菜とフルーツをプラスして20kgやせ!おすすめレシピを公開

    【漫画レポート】野菜とフルーツをプラスして20kgやせ!おすすめレシピを公開

    18
  3. Diet【漫画レポート】リバウンドしない食事法で12kgやせに成功!

    【漫画レポート】リバウンドしない食事法で12kgやせに成功!

    28
  4. Diet【漫画レポート】20kgやせに成功したプチマクロビ生活とは?

    【漫画レポート】20kgやせに成功したプチマクロビ生活とは?

    43

あわせて読みたい

Pickup