発酵バター入りなのに糖質50%オフ!おいしすぎるヘルシーお菓子 #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    発酵バター入りなのに糖質50%オフ!おいしすぎるヘルシーお菓子 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    13

SUNAO発酵バターの写真

ヘルシーなお菓子が増えてきているけれど、間食をすると決めたからにはやっぱりおいしいものであることが第一! お菓子大好きな編集部員が今、「毎日食べたい」とハマっているお菓子をご紹介します。


ついつい、甘いお菓子を食べたくなるときってありますよね。
最近やや体に余分なお肉がついてきたような…と気にしはじめた私は、大好きなお菓子も、ヘルシーさがあるか否かを重視するようにしています。

ただ、ヘルシーなものを選ぼうとすると、ときには「これもおいしいけど、味が思ってたものとちょっと違うんだよね」なんて物足りなさを感じることも。みなさんも同じような経験がありませんか?
そもそもお菓子を食べると決めた時点で、ヘルシーさだけを追い求めている訳ではないので、「は~、おいしい!しあわせ」と感じられなければお菓子を食べている意味がないはず…。(※自論です)
こんな小生意気なことをいうお菓子大好き編集部員の私ですが、最近コンビニで出会った最高においしいお菓子があります。それがこちら!

SUNAO発酵バタービスケットの写真

江崎グリコのSUNAOシリーズから新たに発売された、「SUNAO 発酵バター」というビスケット。SUNAOシリーズといえば、糖質やカロリーが控えめなアイスクリームで人気ですよね。アイスがとてもおいしかったので、「SUNAO 発酵バター」は即買い決定! 糖質50%オフ(※)とヘルシーなのに、発酵バターを使っているところにそそられます。
(※ 日本食品標準成分表2015年版ソフトビスケットとの比較)

食べてみると、サクサクのビスケットの食感と、発酵バターの濃厚なおいしさ、甘さが口いっぱいに広がってたまらない! おいしいクッキー屋さんのバターをたっぷり使ったビスケットのようで、ヘルシーお菓子ってこんなに進化しているんだなと驚かされました。こんなにおいしくて1袋全部食べても糖質量は10g以下って、本当にうれしい。

小袋タイプは、発酵バターのほか「チョコチップ」も販売されているのですが、私はあまりにも発酵バターが好きすぎて、まだ試せていません。チョコ好きのみなさんは、ぜひチョコチップもチェックしてみてくださいね。(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. Omezaトーク
  2. お菓子
  3. 低糖質
  4. 糖質

関連記事

  1. Healthcare甘酸っぱいお菓子で、手軽に腸活! #Omezaトーク

    甘酸っぱいお菓子で、手軽に腸活! #Omezaトーク

    9
  2. Healthcare夏イベントの熱中症対策に!塩分チャージタブレッツ#Omezaトーク

    夏イベントの熱中症対策に!塩分チャージタブレッツ#Omezaトーク

    4
  3. Diet見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    12
  4. Dietガマンのいらない糖質制限ダイエット!? 注目は低糖質なお米! #Omezaトーク

    ガマンのいらない糖質制限ダイエット!? 注目は低糖質なお米! #Omezaトーク

    14

あわせて読みたい

Pickup