FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

疲れた体にホッと一息! 美容にもうれしい甘酒を使ったレシピ3選

Share
豆乳甘酒アイスの完成イメージ

栄養価が高く、美容だけでなくダイエットにも効果があると人気を集めている甘酒。今回はそんな甘酒を使ったレシピをご紹介します。疲れて甘いものがほしくなったときは、みなさんも甘酒を活用してみてはいかがでしょう?

Contents 目次

しょうが風味の甘酒<167kcal>

しょうが風味の甘酒の完成イメージ

■材料(1人分)■
甘酒(市販):200ml
おろししょうが:大さじ1

■つくり方■
(1)鍋に甘酒を入れて温める。
(2)おろししょうがを加えて混ぜ、カップに注ぐ。

 

豆乳甘酒アイス<145kcal>

豆乳甘酒アイスの完成イメージ

■材料(1人分)■
無調整豆乳:50g
白練りごま:小さじ1/2
甘酒:100g
コンデンスミルク:小さじ1

■つくり方■
(1)マグカップに豆乳と練りごまを入れ、ラップなしで電子レンジで30秒加熱し、とり出す。
(2) 甘酒を(1)に加えてよく混ぜ、冷凍庫で4時間ぐらい冷やし固める。途中で数回、フォークなどでかき混ぜる。
(3)食べる直前にコンデンスミルクをかける。

 

甘酒味のホットレモネード<170kcal>

 

甘酒味のホットレモネードの完成イメージ

■材料(2人分)■
甘酒:2カップ
レモン汁:1個分
レモン(スライス):2枚

■つくり方■
(1)鍋に甘酒を入れて温め、火を止めてレモン汁を混ぜる。
(2)(1)を器に注ぎ、レモンスライスを浮かべる。

ほんのり甘い甘酒で、心と体を癒してみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Diet甘酒で作る絶品チキンカレー!1年で−20kgを叶えた腸活レシピ3品

    甘酒で作る絶品チキンカレー!1年で−20kgを叶えた腸活レシピ3品

    0
  2. Dietダブルの発酵食品「酒粕&みそ」と豚肉で作る美腸・疲労回復メニュー「豚肉の酒粕漬け焼き」

    ダブルの発酵食品「酒粕&みそ」と豚肉で作る美腸・疲労回復メニュー「豚肉の酒粕漬け焼き」

    0
  3. Dietうま味が増してもっとおいしく! 発酵パワーでお腹も元気「しょうゆ麹」の作り方とアレンジレシピ

    うま味が増してもっとおいしく! 発酵パワーでお腹も元気「しょうゆ麹」の作り方とアレンジレシピ

    0
  4. Dietほっこりするやさしい甘さ! 飲む点滴「甘酒」で作る砂糖不使用のギルトフリープリン

    ほっこりするやさしい甘さ! 飲む点滴「甘酒」で作る砂糖不使用のギルトフリープリン

    4

おすすめの記事PICK UP