FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダイエット成功者が「食べてやせた」と実感!休日のお家ごはんレシピ

  1. Share

  2. お気に入り

    112

 

簡単ヘルシー豆腐カレー<1人分 426kcal>

簡単ヘルシー豆腐カレー

■材料(1人分)
木綿豆腐…1丁
インスタントカレー…1袋

■つくり方
(1)豆腐を耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で2~3分加熱し、できるだけ水分を抜く。
(2)鍋にたっぷりの湯をわかし、インスタントカレーを入れ、袋の表示どおりに温める。
(3)(1)を器に盛り、インスタントカレーをかける。

<Point>
豆腐の水分をしっかり切って、ごはんに近づけます。

 

豆腐の炒飯<1人分 522kcal>

豆腐の炒飯

■材料(1人分)
木綿豆腐…1丁
豚もも薄切り肉…80g
ごま油…小さじ2
ねぎ(みじん切り)…25g
卵…1個
塩、こしょう…各少々
スープの素(粉末)…少々

■つくり方
(1)鍋にたっぷり湯をわかし、豆腐を入れて弱火で5分ほどゆでる。ざるにあげ、キッチンペーパーで包み、水を切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
(2)フライパンにごま油を熱し、豚肉と豆腐を入れて、パラパラになるまで炒める。
(3)ねぎ、溶いた卵を加えて炒め合わせ、塩、こしょう、スープの素を加えて、味を調える。

<Point>
豆腐は一度ゆでるとモッチリするので、ごはんがなくても大満足!

しっかり食事をたのしむことで、ダイエッターのみなさんは理想の体重・体型に近づけたようです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

撮影/安井真喜子 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 材料2つで糖質オフ!食べてもやせる「豆腐パン」レシピ

  2. 冷蔵庫の「豆腐」が大活躍!カルボナーラ&リゾットの糖質オフレシピ

  3. 「グラタン」「シチュー」も食べてOK!? ダイエット中の洋食レシピ【250kcal以下】

大越 郷子

管理栄養士、フードコーディネーター。服部栄養専門学校卒業後、病院栄養士を経て現在に至る。雑誌や書籍を中心としたダイエット・健康・美容などの栄養指導など幅広く活躍。体によくておいしいレシピに定評がある。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    112
  1. 低カロリー
  2. 豆腐

関連記事

  1. Dietダイエット中、食べ過ぎを防ぐ1品に!豆腐でつくれるヘルシースープレシピ

    ダイエット中、食べ過ぎを防ぐ1品に!豆腐でつくれるヘルシースープレシピ

    97
  2. Diet低カロだけど栄養豊富!豆腐を使ったやせる「糖質オフ飯」

    低カロだけど栄養豊富!豆腐を使ったやせる「糖質オフ飯」

    109
  3. Diet肉、魚、野菜…気分にあわせて低カロを死守!250kcal以下の豆腐おかずレシピ

    肉、魚、野菜…気分にあわせて低カロを死守!250kcal以下の豆腐おかずレシピ

    103
  4. Diet丼ものも豆腐を使ってヘルシーに!読者がやせた主食ごはん3選

    丼ものも豆腐を使ってヘルシーに!読者がやせた主食ごはん3選

    98

あわせて読みたい

Pickup