FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    107

 

■運動と食生活への心がけで冬太りに勝つ!

ストレッチする女性
冬は寒さを感じる生活、ある程度外気に触れる生活を心がけ、代謝を上げて。そして、寒いときこそ、体を動かすこと!
とはいえ、何か特別な運動をしなくても大丈夫です。寒ければ、“その場足踏み”でも、“その場ジャンプ”でもいいから、とにかく体を動かす。体が温まるし、運動にもなるし、一石二鳥です。床ふき、窓ふきといったふき掃除や雪かきなどもオススメです。
食べものの好みが変わることに関しては、抵抗する必要はありません。食は本能ですから、体の声に応えてあげるべき。ただし、できるだけ質のよいものを選んで食べることが大切です。
例えば、甘いものなら、白い砂糖よりは黒砂糖やはちみつを。油なら、エゴマ油などオメガ3脂肪酸の良質な油をとるようにしましょう。
さらに、質のよい眠りを得るためにも、夕食に肉や魚などのたんぱく質と、ごはんをしっかり食べること。満腹になり、体が温まれば、気分もリラックスして、自然にぐっすり眠れるでしょう。

冬太りに勝つ方法は意外と簡単だと思いませんか?
ぜひ試してみてください。

 

連載・関連記事

  1. ダイエットにまつわる6つの噂を検証!「お酒は絶対にNG」はウソor本当?

  2. せっかくやせたのに…「リバウンド」を防ぐ正しい食事法

  3. 冷え改善でやせ体質!ダイエットの秘訣はカロリー補給で代謝UP!

伊達 友美

伊達 友美

ダイエットカウンセラー。管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。専門は、ダイエット、「心」と「体」と「性」にまつわる栄養学=ホリスティック・ニュートリション。自ら20㎏の減量に成功した経験を持ち、正しい栄養学×食事法×睡眠×ダイエット×メンタル×ファッションスタイル学といった幅広い知識をともに、これまでに7000人もの食事指導を行う。著書に『大盛りご飯を食べてもやせる技術』(池田書店)などがあり、メディア出演も多数。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    107

関連記事

  1. Diet【ダイエットチョイス!】代謝をよくするためにできる工夫として効果的なのは?~EICO式ダイエットのコツ(75)~

    【ダイエットチョイス!】代謝をよくするためにできる工夫として効果的なのは?~EICO式ダイエットのコツ(75)~

    45
  2. Fitnessダイエットや減量は代謝を下げる!? 理想の体を作る代謝の上げ方って?

    ダイエットや減量は代謝を下げる!? 理想の体を作る代謝の上げ方って?

    44
  3. Healthcare寒い日の必需品! 「貼るカイロ」シリーズ。 体を温めて代謝アップ! #Omezaトーク

    寒い日の必需品! 「貼るカイロ」シリーズ。 体を温めて代謝アップ! #Omezaトーク

    33
  4. Fitness代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    101

あわせて読みたい

Pickup