FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

トリプルのビタミンを1品で! 1/3日分の野菜をちゃんと味わうナチュラルローソンの「摂取サラダ ビタミンACE」

Share
お皿に盛った「摂取サラダ ビタミンACE」の画像

蒸し暑い夏の季節は、扇風機やクーラーで涼んでいる人も多いですよね。しかし、体を冷やしすぎると体調をくずしてしまうことも。そこで今回は、8月20日(火)よりナチュラルローソンで発売された「摂取サラダ ビタミンACE」をピックアップしました。風邪予防に効果的なビタミンA・C・Eが含まれた食材を、オリーブオイル&バジルドレッシングでいただく1品です。ネット上からは、「バランスよくサラダを食べられてうれしい」「ドレッシングの香りもたまらないし、野菜の彩りもかわいい」といったコメントが。ドレッシングと野菜の食感に注目しつつ、徹底レビューしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

“ビタミンACE”を1度に摂取できるスーパーサラダ!

正方形のパッケージに入った同商品を開けると、カラフルな野菜たちがお目見え。レタスやトマトはみずみずしさが残り、まるで宝石のようにキラキラしています。ほかにはかぼちゃやブロッコリー、ひと口サイズにカットされたにんじんなどをトッピング。落ちついた色合いの紫キャベツも入っているので、全体的に鮮やかな印象です。

パッケージに入った「摂取サラダ ビタミンACE」の画像

さっそく、バジル風味のドレッシングをかけて実食していきましょう。まず初めにチョイスしたのは、私がいちばん気になったかぼちゃ。口に運ぶとホクホクとした食感と共に、ほどよい甘みが口の中を満たしました。バジルドレッシングは酸味がきいているため、かぼちゃの風味とも相性抜群です。

パッケージに入った「摂取サラダ ビタミンACE」の画像

お次はコロッと盛られたにんじんをひと口。歯ごたえを楽しめるかと思いきや、やわらかい食感で甘みが際立っています。またシャキシャキしたレタスやほろ苦い紫キャベツも、ドレッシングのテイストとしっかりマッチ。アーモンドも添えてあるので、こうばしい香りまで堪能できますよ。

箸で持ち上げた「摂取サラダ ビタミンACE」の画像

実際に購入した人からは、「最近はおにぎりとこのサラダでランチを済ましてる」「バジルドレッシングやアーモンドの香りが絶品! 不足しがちなビタミンをとれるところもありがたい」「トマトやブロッコリーまで入っているから意外とボリューミーだった」「レタスをベースにさまざまな野菜が食べられるので、ナチュローに行ったらリピートしてます」などの声が上がっていました。

同商品のポイントはたっぷりの具材や、サッパリしたドレッシングだけではありません。完食すれば、1日に必要な約3分の1の野菜を摂取可能です。日頃から野菜不足で悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてはいかが?

「摂取サラダ ビタミンACE」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  3. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  4. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP