FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】これでダイエットに成功した! 27kgやせダイエッターの“やせる行動”

  1. Share

  2. お気に入り

    10

アリサさん

過去に失敗したムリな食事制限をするダイエットをやめ、ヘルシーな食事を心がけたアリサさん(24歳)。今回は、食事面以外で行っていたダイエット中のやせる行動を教えていただきましょう。


≫前回の記事はコチラ!

一生けん命ダイエットをしていたら彼氏ができました。「もういっちょがんばるぞ!」彼氏より体重を軽くすると新たな目標も生まれました。そこで…お風呂で半身浴をしたあとセルフエステでマッサージ!「思った以上に効果的!」二の腕、1上腕のたるみ部分を 逆の手でつかんで脂肪をもみほぐすようにもみます。2逆の手をこぶしにして指の背でぐりぐりと押し上げます。3手首をつかんで上にリンパを流すように回し上げます。4上腕からわきの下のリンパに流し込みます。お腹、わき腹の肉を両手ではさみ少し強めにもみ込むようにおへその方向へ流します。左右各100回ずつ×2~3セット

口さみしいと思えば鏡の前に行き…「私まだおやつなんて言ってらんない…」全身ボディチェックをして意識を修正。少しやせるたびに服を新調。太るわけにはいかない環境作りでリバウンドを防止し…「太ってたときの服はみんな処分してやろ!」大好きなエビちゃんの切り抜きをはったダイエットノートで□1日の食事□気になる記事□体重やエクササイズ法などをかいていました。憧れを毎日眺め、はげみにし、ダイエットを続けた結果…

まずは〝やせてる子〟ではなく〝ぽっちゃりした子〟を目標に心に余裕を持たせたことが成功につながりました!結婚後もランニングを初めて夢の40㎏代までもう少しですBEFORE80.0㎏、AFTER53.0㎏。4年間で-27.0㎏。

最初から高過ぎるハードルを設定したことで、心がくじけてしまった経験がある人もいるはず。アリサさんのように、まずはムリせずクリアできる目標を設定し、着実に達成していけば大量やせも叶えられるかも! ぜひ参考にしてみてくださいね。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Fitness【漫画レポート】楽しく続けて-46kg!和太鼓ダイエット

    【漫画レポート】楽しく続けて-46kg!和太鼓ダイエット

    91
  2. Diet【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

    【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

    4
  3. Diet【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    10
  4. Diet【漫画レポート】「走るのムリ!筋トレもムリ!」なのに、24kgやせた運動法って?

    【漫画レポート】「走るのムリ!筋トレもムリ!」なのに、24kgやせた運動法って?

    37

あわせて読みたい

Pickup