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リバースプッシュアップ

暖かくなってきて薄着になるこの時期、たぷたぷの二の腕を引き締めたいという人におすすめなのが、「リバースプッシュアップ」。このエクササイズは、日常生活の動作で使われにくい筋肉である、上腕三頭筋を中心に鍛えることができます。とっても簡単にできるので、ほっそりスリムな二の腕に近づけるように、さっそく今日から始めてみて!

監修
KIMI

二の腕引き締め効果のある「リバースプッシュアップ」

【1】体のうしろに手をついて座る。このとき、手の指先は足の方向に向ける。

【2】ゆっくりとひじを曲げて体をうしろに倒す。10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくりと行いましょう!

リバースプッシュアップ

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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