FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    16

ステップサイドランジ

今回ご紹介するのは、下半身を鍛えるのに効果的なボディメイク「ステップサイドランジ」です。基本のランジでは鍛えにくい太もも内側の内転筋も鍛えられるので、太ももを引き締めたい人におすすめ! 美しい美脚ラインを目指してさっそくチャレンジしてみましょう。

監修
KIMI

引き締まった太ももを作る「ステップサイドランジ」

【1】顔の前で両手を組み、脚を大きく開く。

【2】右脚に重心を移しながら腰を落とし、左脚を引き寄せながらもとに戻る。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
上体が曲がらないよう注意しましょう!

ステップサイドランジ

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ジムに行けない、家にこもりっきりの今こそ! おこもり中にできる「お腹やせ」宅トレ3選

  2. 手足をバタバタ! ハミ肉を撃退して美背中を作る「スイマー」

  3. 1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. パンさま
  2. 宅トレ
  3. 春のおこもり美容
  4. 脚やせ

関連記事

  1. Fitness夏に間に合う! 美脚を作る「太もも」集中やせエクササイズ3選

    夏に間に合う! 美脚を作る「太もも」集中やせエクササイズ3選

    22
  2. Fitnessほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

    ほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

    20
  3. Fitness下半身デブは卒業! 「お尻&太もも」にダブルで効くエクササイズ動画3選

    下半身デブは卒業! 「お尻&太もも」にダブルで効くエクササイズ動画3選

    16
  4. Fitnessおうち時間を有効活用! 寝たままラクラク「お腹やせ」動画3選

    おうち時間を有効活用! 寝たままラクラク「お腹やせ」動画3選

    28

あわせて読みたい

Pickup