FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

パーツ別エクササイズ3つ

「ほっそり美ボディに憧れるけれどハードなトレーニングはしたくない…」そんな人には、自宅でできる簡単エクササイズがおすすめ! 今回は、「ふくらはぎ」「二の腕」「背中」の3つのパーツごとにおすすめのトレーニングをお届けします。どれも1分程度でできる簡単なものなので、おうちでのスキマ時間にぜひトライしてみてくださいね♪

監修
KIMI

「ステップエクサ」でほっそりふくらはぎに!

ステップエクサ

たるみのない引き締まったふくらはぎにあこがれる女性も多いはず♡ これからご紹介するのは、ほっそりしたふくらはぎを作る「ステップエクサ」。テレビを見ながら、家事をしながら、短時間でさっと行えるのが魅力的! 下半身を鍛える効果もありますよ!

【1】 腰に手を当てて直立する。

【2】ひざを突き出すように脚を曲げて、かかとを交互に上げ下げする。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
慣れてきたらテンポよく行いましょう。

肩回しエクササイズで華奢な二の腕をゲット♡

肩回しエクササイズ

続いてご紹介するのは、二の腕やせに効果的な「肩回しエクササイズ」です。座ったまま肩を回すだけなので、ハードな運動はしたくないという人にぴったり! ほっそりしなやかな二の腕をゲットして華奢見えを叶えましょう。

【1】 ひじを90°に曲げて腕を上げる。

【2】肩を前から後ろへ回す。10回×3セットが目安です。

<Point>
肩甲骨を使って肩を動かすよう意識しましょう。

「バンザイ回転エクサ」で美しい背中を作る!

バンザイ回転エクサ

お腹や脚やせに集中してつい忘れがちになってしまうのが背中のぜい肉。思わず見とれてしまうような背中美人を目指すなら、1日5分でOKな「バンザイ回転エクサ」に挑戦してみましょう! クルっと上半身をひねるだけで、憧れの美背中が手に入りますよ♡

【1】肩幅より大きく脚を開き、両手を斜め上に広げる。

【2】両ひじを背中に寄せながら上体をひねる。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
ひねると同時に、視線は後ろを見るようにしましょう。

パンさま、モグリン、ラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

  2. 「美脚」「美尻」を同時に叶える! 理想のボディラインを作る簡単メソッド  

  3. ぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. パンさま
  2. 二の腕やせ
  3. 春のおこもり美容
  4. 背中やせ

関連記事

  1. Fitness「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    30
  2. Fitness使うのはタオル1枚だけ! お腹・背中・二の腕に効果的な宅トレ3選

    使うのはタオル1枚だけ! お腹・背中・二の腕に効果的な宅トレ3選

    31
  3. Fitness夏に向けて今から始める! 「背中のハミ肉」を落とすおすすめトレーニング3選

    夏に向けて今から始める! 「背中のハミ肉」を落とすおすすめトレーニング3選

    13
  4. Fitnessうしろ姿スッキリ♡ 簡単エクサ「ラットプルダウン」でモデル級の美背中に!

    うしろ姿スッキリ♡ 簡単エクサ「ラットプルダウン」でモデル級の美背中に!

    24

あわせて読みたい

Pickup