FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    24

お腹やせエクササイズ3つ

薄着の季節になってくるとボディラインが気になりますよね。とくに女性が気になるのが「お腹周り」ではないでしょうか? そこで今回は、自宅で1分でできる「お腹やせ」効果のあるエクササイズを3つ厳選してお届けします。どれも寝たままできるので、テレビをみながら簡単にできちゃいます! 夏本番に向けて、さっそく毎日の習慣にしてみましょう。

監修
KIMI

たぷたぷお腹に効く「リバースカール」

リバースカール

最初にご紹介するのは、「リバースカール」。お腹やせトレーニングで大切なポイントは、腹筋を意識しながら行うこと。これからご紹介するエクササイズも、腹筋を使ってお尻を持ち上げるイメージで行ってみましょう! たぷたぷのぜい肉をスッキリ解消できますよ♪

【1】 あお向けになり、脚を90°に曲げて上げる。

【2】 腹筋を使って片脚を頭のほうへ伸ばす。左右交互に10回×2セットが目安です。

<Point>
反動を使わないようにしましょう。

お腹まわりを細くする「カールアップ」

カールアップ

水着やショートパンツなど、露出の多い服を着る機会が増える夏。キュッと引き締まった美しいウエストラインを作りたいなら、「カールアップ」に挑戦してみましょう。くびれを作るだけではなく、お腹全体を細くする効果があります。ペタ腹になりたい人は、さっそくチャレンジしてみて♡

【1】あお向けになりひざを曲げる。

【2】太ももに手をそわせながら上体を起こす。10回×3セットが目安です。

<Point>
体を起こすときに息を吐きましょう。

タオル1枚で美腹を作る!

タオルエクササイズ

最後にご紹介するのは、タオル1枚でできるお腹やせエクササイズ。内ももにはさんだタオルが落ちないようにしっかりと力を入れて鍛えることで、引き締まったお腹を作ることができます! 「最近お腹に脂肪がついてきた…」「腰周りが太くなった」と感じている人は、ぜひこのエクササイズに挑戦してみて!

【1】あお向けに寝て、両ひざを立てる。

【2】内ももを使って、タオルを強くはさむ。

【3】左右にひざを倒す。30回×3セット行いましょう。

<Point>
タオルが落ちないように太ももで強くはさみましょう。

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

  2. 「美脚」「美尻」を同時に叶える! 理想のボディラインを作る簡単メソッド  

  3. ぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. お腹やせ
  2. くびれ
  3. パンさま
  4. 体幹
  5. 春のおこもり美容

関連記事

  1. Fitness夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    27
  2. Fitness1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

    1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

    31
  3. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    21
  4. Fitness体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    27

あわせて読みたい

Pickup