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太ももやせエクササイズ3つ

「むっちりした太ももを細くしたい」「太ももの間にスキマを作りたい」「水着やショートパンツを着たいのにどうしよう…」こんな悩める女子は必見です! 今回は、スーパーダイエッター“パンさま”が、華奢なほっそり太ももを作るための宅トレを3つお届けします! 継続して行えば、夏までに憧れの美脚が手に入るかも♡

監修
KIMI

美しい美脚ラインを作る「ステップサイドランジ」

リバースカール

最初にご紹介するのは、下半身を鍛えるのに効果的なボディメイク「ステップサイドランジ」です。基本のランジでは鍛えにくい太もも内側の内転筋も鍛えられるので、太ももを引き締めたい人におすすめ!

【1】顔の前で両手を組み、脚を大きく開く。

【2】右脚に重心を移しながら腰を落とし、左脚を引き寄せながらもとに戻る。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
上体が曲がらないよう注意しましょう!

寝ながらOK! ぽっちゃり太ももを解消するエクササイズ

寝ながらエクサ

続いてご紹介するのは、寝ながらできる簡単エクササイズ。「ハードな運動はしたくないな~」なんて日にも、気軽に挑戦できますよ♪ 自信をもって見せられる美脚でお出かけしましょう!

【1】 うつ伏せになる。

【2】【1】の体勢のまま、片方の太ももをできるだけ上に上げる。左右20回×3セット行いましょう。

<Point>
ひざが一直線にならないようにしましょう。

「ナロースクワット」で太もも集中やせ!

タオルエクササイズ

最後にご紹介するのは、通常のスクワットより狭い脚幅でスクワットをすることで、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)、簡単に言うと太ももの前側をより刺激することができる「ナロースクワット」。ムリのない範囲でさっそくチャレンジしてみましょう。

【1】足を肩幅よりも狭く開いて立ち、腕を体の前にセットし、ゆっくりひざを曲げる。

【2】【1】の状態からゆっくりとひざを伸ばす。それと同時に腕も横に広げる。10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざはつま先より前に出ないように意識しましょう。

パンさま、にゃって、モグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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