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チハルさん

シェフを目指していたチハルさん(25歳)の体重は、なんと118kgと100kgを大きく超えていました。健康的とはいえなかった以前の生活を振り返り、徹底的な改善を決行! 今回はそんなチハルさんが行っていた健康的にやせるための運動&ボディケア法をご紹介します。


≫前編はコチラ!

ダイエット宣言をした頃ジムにも入会しました! ジムではエアロビや水泳といった有酸素運動を行い、それ以外の場所では手軽さを重視しました。自分に合っていたのがこの2つ。「腰まわし」「半身浴」。腰まわしはカンタンなので信号待ちのときにもやっています。脚を肩幅に開き腰に手を当てて立ちます。脚は動かさないように腰を右に10回、左に10回ゆっくりと回して。次に骨盤を前に押し出したらうしろに引き上げるイメージで腰を前後に動かします。10往復行います。

お風呂では体を洗う前後に半身浴をしました。30分半身浴→体を洗う→コロコロや手でマッサージ。市販のコロコロマッサージグッズで足首からひざ裏までマッサージ。反対脚も同様に各脚2~3分ずつ。両手を足首の横に置きひざ裏まで両手のひらでふくらはぎをさすり上げます。反対脚も同様に各脚2~3分続けて行います。「引き締まれ~…!!!」と、念じながらマッサージしました。「むくみが消えました」ほかにもダイエット本を読んで 手に入れた情報はまずやってみたりと、やる気を失わない工夫もしながらがんばった結果…

やせたのもうれしいですが、お通じや肌の調子もよくなってハッピーです! BEFORE 118.0kg、AFTER59.2kg。10か月で-58.8㎏。

ジムに通い本格的な運動をしながら、自分のムリのない範囲でできるエクササイズやダイエット法、ボディケアをとり入れていたチハルさん。体重の変化を数字で見るだけでもその努力が伝わりますが、決して不健康なダイエット法をせずにコツコツとやせる努力を積んだその過程にこそ学ぶべきものがありますね。ぜひ、参考にしてみてください。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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