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【今日のねこストレッチ】体をゆっくりぐ~るぐる!上半身をほぐすポーズ

家事やお仕事で体がガチガチにかたまってないかニャ? いつもがんばっている体のために、今日は「上半身をほぐすポーズ」をご紹介するのニャー。


上半身をほぐすストレッチ

<やり方>
あぐらを組んで座り、両手を組んで両腕を頭上に伸ばします。
この体勢で上半身をらせん状にゆっくりとまわして、上半身をほぐしましょう。
右まわしを5回行ったら、左まわしも同様に。背中のこりをほぐすようなイメージで。

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山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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