FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

【動画で解説】日常の動きを筋トレに! 桃尻を手に入れる「デッドリフト」

メリハリのある女性らしいスタイルを作るうえで、キュッと上がった丸尻・桃尻は必要不可欠な要素。でも、お尻を鍛えるのってなかなかハードルが高そうに感じませんか? そこで、日常の「拾う」動作を美尻作りに生かせる「デッドリフト」のやり方を、パーソナルトレーナーの日高靖夫先生のYoutube動画からご紹介します。

監修
日高 靖夫

理想の丸尻・桃尻を作るために効果的な「デッドリフト」

平尻やたれ尻といった、お尻の形に悩んでいる日本人女性は多いですよね。この原因は「骨盤の角度」にある、と日高先生。

「お尻が上がっている欧米人は骨盤前傾タイプといいます。反対にお尻が下がっている東洋人、日本人の骨盤は骨盤後傾タイプ。つまり、お尻の形を整えるには筋肉目線でなく、骨格目線で体作りをする必要があります」

そして、このお尻をキレイにする方法とは、日常の「拾う」動作が大きく関係します。丸尻・桃尻の人は、背骨がまっすぐの状態で、お尻がまるくて突き出したような形で疲労動作を行っています。まずはこの動きを手に入れることが重要です。

<動画内で紹介されているエクササイズ>

<使用するもの>
長さが1m以上ある棒(傘や掃除用ワイパーなどでもOK!)

<やり方>
<1> お尻・背中・頭の3か所に棒を当てる。
<2> 脚は肩幅に開き、ひざを軽くゆるめたら股関節から上半身を折り曲げて5秒キープ。この動きで、ももとお尻が伸びる。これを10セット。

動画内では、重りにダンベルを使ったダンベルデッドリフトのやり方も教えてもらえますよ! 「拾う」という動作を極めていけば、日常のなにげない動作がトレーニングに。丸尻・桃尻を手に入れるためにも日ごろから意識して行ってみましょう。2週間続けているとお尻の形が変わってくることを実感できるはずです!

日高先生のチャンネルでは、ほかにも二の腕やせ、背中やせ、太ももやせなど女性が気になる情報がたくさん公開されています。(https://www.youtube.com/channel/UCqPou812evKeKBV1Ft-cBSQ/featured
ぜひチェックしてみてくださいね。

文/FYTTE編集部

日高 靖夫

日高 靖夫

心と体のパーソナルトレーナー。世界的に有名な大手スポーツクラブでテクニカルチーフトレーナーを務め、10年間で5000人以上の指導経験を持つ個人指導のスペシャリスト。2014年に独立し、現在は神奈川県・葉山で会員数限定のパーソナルトレーニングジムY’S BODY FACTORYを運営する。運動生理学、骨格構造学、心理学、脳科学、コーチングを融合した独自のダイエット法やボディメイク術をベースに女優、モデル、アスリートなど体への意識の高い40歳以上のクライアントを数多くサポートしている。著書に『タテ伸びモーションでマイナス10才 愛され美ボディメイク』(秀和システム)。
Y’S BODY FACTORY:http://ysbodyfactory.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 動画
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitness簡単だから継続できる! 「壁トレ」でお尻&太ももを引き締める【動画3選】

    簡単だから継続できる! 「壁トレ」でお尻&太ももを引き締める【動画3選】

    2
  2. Fitnessお尻と太ももの境目を作る!「美尻」をゲットするエクサ動画3つ

    お尻と太ももの境目を作る!「美尻」をゲットするエクサ動画3つ

    51
  3. Fitnessヒップアップ効果大!壁を使った空気いすのポーズでお尻エクサ【動画】

    ヒップアップ効果大!壁を使った空気いすのポーズでお尻エクサ【動画】

    56
  4. Fitness横に広がった四角いお尻はNG!美尻王子が教える「美尻の定義と作り方」

    横に広がった四角いお尻はNG!美尻王子が教える「美尻の定義と作り方」

    47

あわせて読みたい

Pickup