FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    11

インナーレッグレイズ 

たるんだお尻やムチムチの太ももを何とかしたい…! そんなお悩みを持っている人におすすめの、下半身やせトレーニングを動画で3つご紹介します。どれも1分程度でできるので、おうちでのスキマ時間にぜひチャレンジしてみてください。引き締まった上向きヒップや、スキマのあるほっそりした太ももを目指してガンバりましょう!

監修
KIMI

お尻&太ももがスッキリ! 下半身集中やせトレーニング

<1>スキニーが似合う美脚を作る「ヒールウォーク」

【1】あお向けになり、ひざを曲げてお尻を持ち上げる。
【2】脚を片方ずつ伸ばしていく。
【3】伸ばした脚を片方ずつお尻側に引き寄せ、【1】の状態に戻す。これをくり返す。
10回×2セットが目安です。

★Point
お尻が床につかないよう意識しましょう!

<2>ムチムチの太もも全体を引き締める「インナーレッグレイズ」

【1】あお向けになり、そのまま両ひじを床につけて上体を少し起こす。
【2】【1】の状態のまま左脚は曲げて、右脚はまっすぐ伸ばして上に持ち上げる。
【3】上げた右脚をゆっくりと床ぎりぎりまで下ろし、また上に上げる。これをくり返す。
左右10回ずつ×2セットが目安です。

★Point
脚を下ろしたときに床につかないようにしましょう!

<3>「ブリッジリフト」でたるんだお尻を引き上げる!

【1】両手を肩より少し後ろにつき、両脚をそろえて座る。
【2】両手両足を床につけたまま、お尻を持ち上げる。
【3】上げたお尻をゆっくりと下ろし【1】の状態に戻す。これをくり返す。
10回×3セットが目安です。

★Point
お尻の筋肉を意識して行いましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【動画】今日のトレーニングルーティンはこれ! 部位別の集中筋トレ

  2. 【動画】毎日やって簡単部分やせ! お腹、下半身、背中やせに効果的なトレーニング

  3. 目指すは健康的なヘルシー美脚♡ 脚やせに効果的な宅トレ【動画3選】

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. 動画
  2. 太ももやせ
  3. 宅トレ
  4. 美脚
  5. 脚やせ

関連記事

  1. Fitness目指すは健康的なヘルシー美脚♡ 脚やせに効果的な宅トレ【動画3選】

    目指すは健康的なヘルシー美脚♡ 脚やせに効果的な宅トレ【動画3選】

    23
  2. Fitness全身を動かしてほっそり太ももを目指す!1日5分のダイエット動画3選

    全身を動かしてほっそり太ももを目指す!1日5分のダイエット動画3選

    55
  3. Fitness簡単だから継続できる! 「壁トレ」でお尻&太ももを引き締める【動画3選】

    簡単だから継続できる! 「壁トレ」でお尻&太ももを引き締める【動画3選】

    15
  4. Fitnessヒップアップ効果を最大限に引き出す!1日3分の「#宅トレ」動画3選

    ヒップアップ効果を最大限に引き出す!1日3分の「#宅トレ」動画3選

    45

あわせて読みたい

Pickup