FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    10

パーグークロス

あと数週間で本格的な夏が到来! 薄着になる季節だから、ボディラインを引き締めたいと考えている女性も多いのではないでしょうか? とくに「パンツやスカートのウエスト部分に乗っかったぷよぷよのぜい肉がコンプレックス…」という人のために、今回は、ウエストに効かせて“ペタンコお腹”&“くびれボディ”を作るトレーニングを3つご紹介します。どれも自宅でできるので、スキマ時間にとり入れてキュッと引き締まった美腹を作りましょう!

監修
KIMI

ウエストまわりに効かせる! お腹集中やせトレーニング

<1>「パーグークロス」でぽっこり下腹を改善!

【1】あお向けになり両脚を床から浮かせる。このとき、胸のほうを見るように顔を上げておく。
【2】左右に両脚を大きく開き、その後両脚を閉じながらクロスさせる。
【3】今度は上下に両脚を大きく開き、その後両脚を閉じながらまたクロスさせる。
10回×2セットが目安です。

<2>クルっとひねってくびれを作る「スクワットtoツイトニー」

【1】頭のうしろに両手をあてて、両脚は肩幅より広めに開いておく。
【2】そのままスクワットをするように腰を落としていく。
【3】腰を上げて両脚がまっすぐに戻ると同時に片脚をそのまま上げて、対角線上のひじと上げた脚のひざを近づける。
左右交互に10回ずつ×2セットが目安です。

★Point
ひじとひざを近づけるときに息を吐きましょう!

<3>お腹のぷよぷよ肉を落とす「レッグバイク」

【1】あお向けになり、両ひじを床につけて上半身を起こす。このとき、両脚はひざを立てて床につけておく。
【2】両脚を90°になるように床から浮かせて、自転車を漕ぐように交互に回す。
10回×3セットが目安です。

★Point
腹筋に力を入れて行いましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. [1回1分]肩甲骨がポイント! 背中のたるみ肉を撃退する筋トレ動画3選

  2. 【動画】「どっしり下半身」を解消する! 脚やせトレーニング3選

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10

関連記事

  1. Fitness−2kg引き締めたい!「ペタ腹&美くびれ」を作る1日5分の「宅トレ」動画3選

    −2kg引き締めたい!「ペタ腹&美くびれ」を作る1日5分の「宅トレ」動画3選

    51
  2. Fitness【動画】「ぽっこりお腹」解消! 夏までにお腹周りを引き締める宅トレ3選

    【動画】「ぽっこりお腹」解消! 夏までにお腹周りを引き締める宅トレ3選

    8
  3. Fitness花田美恵子さんが教える!くびれがつくれる「三角ねじりのポーズ」【ヨガ動画】

    花田美恵子さんが教える!くびれがつくれる「三角ねじりのポーズ」【ヨガ動画】

    88
  4. Fitness花田美恵子さんが教える!美腹をつくる「うさぎのポーズ」【ヨガ動画】

    花田美恵子さんが教える!美腹をつくる「うさぎのポーズ」【ヨガ動画】

    177

あわせて読みたい

Pickup