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サイドレッグサークル

スラっと伸びた美しい美脚や、キュッと持ち上がった上向きヒップ。そんなモデルのような引き締まった下半身を作りたい女性も多いはず。そこで今回は、自宅でできる下半身やせトレーニングを3つご紹介します。特別な器具も必要なく、どれもおうちで静かにできるトレーニングなので「筋トレをしたいけれど騒音が気になる…」という人でも安心してトライできますよ。スキニーパンツやタイトスカートをカッコよく着こなせる美ボディを目指してガンバりましょう!

監修
KIMI

毎日続けて気になる下半身をシェイプアップ!

<1>自宅でできる「レッグスイング」で脚やせ!

【1】片方の脚を床から浮かせて片脚立ちになる。このとき、浮かせた脚と反対側の腕をひじから曲げておく。
【2】片脚立ちのまま、浮かせた手脚を後ろへ引く。このとき、浮かせていた手と反対側の手を体の前に持っていき、ひじから曲げる。
左右10回ずつ×2セットが目安です。

★Point
重心が崩れないようゆっくり行いましょう

<2>ヒップアップ効果のある「サイドレッグサークル」に挑戦!

【1】体の左右どちらか片方が床側になるように横向きになり、体の上側にある腕と脚を上へ伸ばす。
【2】円を描くように上げている脚を回す。
左右10回ずつ×3セットが目安です。

★Point
お尻の筋肉を使って脚を回しましょう!

<3>「スクワットウォーク」で太もも&ふくらはぎを引き締める!

【1】両脚を肩幅に開き、ひざを曲げる。このとき、両手は胸の前で組んでおく。
【2】その状態のまま前後に4歩ずつ歩く。
10往復×2セットが目安です。

★Point
姿勢をキープしながら歩きましょう !

文/FYTTE編集部

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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