FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    18

・正しい立ち方

〈1〉背中を向けて壁の前に立ち、かかと・お尻・肩を、壁につける
正しい立ち方のレクチャー

〈ここがポイント!〉
壁から肩の中心までを5cm程度に保てるように、肩の後ろを壁にしっかりつける。ふだん前かがみの姿勢になることが多い人は、壁から肩が離れやすいので気をつけて。

〈ここがポイント!〉
壁と腰の間に手のひら一枚分のスペースをつくる
壁と腰の間に、手のひら一枚分のスペースをつくる。こうすることで、背骨のS字カーブを自然な状態に保つことができます。このとき、壁に腰がつく人は猫背、壁と腰のスペースが広く開く人は反り腰の傾向があるので、背骨を意識して姿勢をキープ。

〈2〉壁から一歩前に出て、両脚を揃えて立つ
耳の穴が肩の中心の真上にくる
肩の中心の真上に、耳の穴がくるように姿勢を調整。自分ではわかりにくいので、身近な人に、横から見てもらうと調整しやすい。

正しい立ち方はマスターされましたか? それでは、いよいよ「ウォーキング6原則」についてみていきましょう!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. O脚
  2. ウォーキング
  3. 姿勢
  4. 櫻田千晶
  5. 美脚
  6. 美脚エクササイズ

関連記事

  1. FitnessゆがんでしまったO脚、X脚の悩みも解消!プロが教える美脚メイク術

    ゆがんでしまったO脚、X脚の悩みも解消!プロが教える美脚メイク術

    34
  2. Fitness筋肉太りの脚にならない! モデル美脚になれる耐筋トレーニング

    筋肉太りの脚にならない! モデル美脚になれる耐筋トレーニング

    22
  3. Fitness最大-24kgやせ!印象が180度変わる「In Show ウォーク」

    最大-24kgやせ!印象が180度変わる「In Show ウォーク」

    10
  4. Fitness脚が太いのは上半身のせい!? 美脚をつくる「立ち方&呼吸法」

    脚が太いのは上半身のせい!? 美脚をつくる「立ち方&呼吸法」

    1

あわせて読みたい

Pickup