FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

太い脚をほっそり美脚に!むくみ解消ストレッチ

Share

Contents 目次

 

足首の曲げ伸ばしでひざ下のめぐりを改善

【1】

両ひざを立てる

床にあお向けになり、両ひざを立てます。脚を組むように左脚を右脚に乗せ、左ふくらはぎを右ひざの上に。両手は左ひざの上側に当てて左脚を支え、左足首は伸ばしておきます。

 

【2】

左足首を立てる

左ふくらはぎを右ひざに押しつけながら、左足首を立てます。
1に戻ってこれを10~20回くり返し、反対側も同様に。

テンポよくひざを曲げ、血液をどんどん上へ

左足を上げる

↑左右をパタパタ↓

右足を上げる

床にうつぶせになります。ひじを曲げ、両手は重ねてあごの下に。両足首を立てたまま、かかとでお尻をたたくように、左右のひざを交互にテンポよく曲げます。つま先は床にぶつけないように気をつけて。これを10~20回くり返します。

見た目の変化も不快感の解消も感じやすいむくみ改善ストレッチ。むくんだ状態が当たり前になってしまわないように、できれば日中や1日の終わりにケアをし、こまめにむくみを解消しておくのが理想的です。

 

撮影/徳永徹 モデル/蒼木まや(ニュートラルマネジメント) 文/馬渕綾子 衣装協力/ミズノ

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare極太脚だった脚がスラリ! ダイエットインスタグラマーの美脚の秘密を探る!

    極太脚だった脚がスラリ! ダイエットインスタグラマーの美脚の秘密を探る!

    120
  2. Fitness[1回1分]むくみも解消! ほっそりふくらはぎを作るエクササイズ3選

    [1回1分]むくみも解消! ほっそりふくらはぎを作るエクササイズ3選

    14
  3. Fitnessししゃも脚やむくみをケアして「ほっそりふくらはぎ」を目指す!

    ししゃも脚やむくみをケアして「ほっそりふくらはぎ」を目指す!

    29
  4. Fitness引き締め&むくみ解消! おうち時間にできるふくらはぎトレーニング3選

    引き締め&むくみ解消! おうち時間にできるふくらはぎトレーニング3選

    46

おすすめの記事PICK UP