【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

  1. Share

  2. お気に入り

    2

スワローテイルのポーズのイラスト

今日は、一度に胸、わき腹、お尻に効かせることができるストレッチをご紹介するのニャ。その名も、スワローテイル! ストレッチしながら筋肉が連動しているか、意識して行ってほしいのニャ。そういえば、この間ベランダに遊びにきていたツバメさん、元気かニャ~?


スワローテイル

両手を床につけてうつぶせになり、わきを締め、ひじまで床につけるようにして顔を下に向けましょう。両足は大きく開いて、つま先を外側に向けます。
両手と両ひじで床を押しながら、上体を軽く起こします。顔も上げて、目線は斜め下の方向に向けます。このとき、肩が上がらないように注意して。
次に、お尻をギュッと締めながら、両ひじを伸ばしてさらに上体を起こします。この状態で10秒キープ。「上体を少し起こす」→「さらに上体を起こす」をくり返し5回行いましょう。

<Point>
上体を起こすときは、肩が上がらないよう注意するニャー。ターゲットの部位を効果的に刺激できなくなっちゃうのニャ!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. くびれ
  2. ねこ
  3. ねこストレッチ
  4. 美尻
  5. 美胸

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

    【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

    4
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    2
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

    【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

    2
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】三日月ポーズでくびれのあるメリハリボディに!

    【今日のねこストレッチ】三日月ポーズでくびれのあるメリハリボディに!

    4

あわせて読みたい

Pickup