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アブダクション

丸みのある上向きヒップは女性の憧れ。寝ながらでもできる簡単ヒップアップトレーニングでお尻の上部を鍛えましょう!

監修
桑崎 寛

ヒップアップに効果的「アブダクション」

体の左側を下にして横になり、左ひざは曲げ、右脚は伸ばしてつま先を下に向けます。左腕は頭上に伸ばし、頭をのせて。右手は胸の前に置いて体が倒れないように支えましょう。
右手で体を支えながら、つま先を下に向けたまま右脚をできるところまで上げます。右ひざは伸ばした状態で行いましょう。
左右を各10回、2セット行いましょう。

<Point>
にゃってのように、つま先を上に向けて脚を上げると、太ももの外側を刺激することになり、お尻には効かないので気をつけて。

パンさま、にゃってプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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