FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    47

ワンレッグパックストレッチ

美脚をつくるには、股関節の柔軟性がマストって知ってたかニャ? とくに普段運動をしない人は柔軟性が失われている人が多いから、まずは筋トレの前にストレッチとり入れるのがオススメだニャ。股関節が柔軟になると、自然に歩き方も美しくなるよ!

監修
桑崎 寛

ワンレッグバックストレッチ

右ひざは立て、左ひざは床につく。右ひざの真下にくるぶしがくるようにセット。上体を前に倒して両手を床につき、左ひざから足の甲を床につけたまま大きく後方に伸ばす。
次に、上体を起こして両手を右ひざに添え、右の足とひざの位置を変えずに左の太ももをゆっくりと床方向に下げてストレッチ。10秒キープ。一連の流れを5回行いましょう。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

  2. 【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

  3. 【今日のねこストレッチ】お疲れモードな日は、ねこの伸びポーズでリフレッシュ!

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    47
  1. ねこストレッチ
  2. 歩き方
  3. 美脚

関連記事

  1. Fitness上向きの美尻&美脚を作る♡ 夏本番前に行いたいストレッチ3選

    上向きの美尻&美脚を作る♡ 夏本番前に行いたいストレッチ3選

    17
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】お尻や内もも…やせにくい下半身太りをスッキリ解消!

    【今日のねこストレッチ】お尻や内もも…やせにくい下半身太りをスッキリ解消!

    36
  3. Fitness超簡単!パンパンなむくみ脚がスッキリするストレッチ #今日のねこストレッチ

    超簡単!パンパンなむくみ脚がスッキリするストレッチ #今日のねこストレッチ

    31
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

    【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

    49

あわせて読みたい

Pickup