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    【今日のねこストレッチ】美胸を妨げる“首のコリ”を5分で解消する「首ストレッチ」

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首のストレッチのポーズ

パソコンをカチカチ、スマホをサッサッ…なんだか首がこってきたニャ~。じつは首のコリは美胸にも大敵だって知ってたかニャ? だから首の疲れを感じたら、美胸をつくるためにも「首のストレッチ」をとりいれてほしいのニャ。


首のストレッチ

両足を腰幅よりやや広めに開いて立ち、右手は体の横に下ろし、左手は頭の右側に添える。
ゆっくりと頭を左に倒し、首の右側を伸ばす。これを10秒キープ。

次に、頭を左に傾けたまま、左手を頭のうしろに添え、ゆっくりと顔を下へ向ける。
右側のうしろの首筋が伸びていることを意識しながら10秒キープ。

首のストレッチのポーズ2

反対側も同様に、一連の流れを5回行いましょう!

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

 

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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