FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

トレーニングを教える竹田純さん

空前のフィットネスブームの最中、とくに注目を集めているキーワードが「美尻」。多くの女性たちが今憧れているのは、ただやせていて小さいだけのお尻ではなく、筋肉で引き締まった、ほどよいボリュームとハリのある健康的なお尻です。そこで今回は、“美尻王子”として話題のバレエダンサー・竹田純さんが考案した、家庭用EMS機器「エクリア リーンアップ」(エレコム)を使ったオリジナルメソッド「しなやか美尻メイク」をご紹介します。


■不調も解消! 美尻によって得られるメリット

後ろ姿をチェックするスポーツウエア姿の女性

海外セレブを筆頭に、日本の女性モデルやトレーニング女子たちの間でも、自身のSNSに鍛え上げた自慢の美尻写真を投稿することが流行りました。そんな世界的ブームを巻き起こしている“美尻メイク”ですが、お尻を鍛えることでどんなメリットがあるのでしょう。

「美尻であれば、体全体が健康的で魅力的に見えるため、モテるきっかけになると思います。美尻になるためにお尻の深層筋を鍛えるので、姿勢が美しくなり、立つ・歩くなど動作のときに、足の運びが軽やかになります。
また、体のあらゆる不調や不快感も解消できるのでいいことづくしです」(バレエダンサー・竹田純さん)

■立ち方を意識するだけ!簡単にできる美尻の作り方

そして、日常から美尻へ近づける簡単な秘訣がある、と竹田さん。

「まず、自慢できるお尻を作るには、立ち方を意識していきましょう。立つときに、ももの裏を合わせて立ち、お尻の割れ目からウエストにつながっている骨(仙骨)を、床のほうへ伸ばすように意識してください。この立ち方が美尻への近道の秘訣です。たくさん筋肉をつかったあとは、お尻のストレッチも忘れずにしてくださいね」

■重力に負けて下がったお尻をリフトアップする!「たれ尻バイバイ」

それでは、竹田さんが考案したオリジナルメソッド、バレエの要素をとり入れた「しなやか美尻メイク」より、「ヒップアップ効果! たれ尻バイバイ」をチェックしていきましょう! 今回はEMS機器「エクリア リーンアップ」 をあわせて使って効果をアップしていきます。

竹田さんは、エクリア リーンアップの好きなところはどこかと聞かれると、
「小さくてかわいいのに、ぎゅーっと筋肉に効いてる感じがするところです。コンパクトなのでいつでもどこでも」トレーニングすることができます。『エクリア リーンアップ』は体幹にしっかりと効いているので、美しい姿勢作りに最適です!」と答えていました。

みなさんもトレーニングを効率的に進めるために、「エクリア リーンアップ」をお試ししてみてはいかがでしょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 貼るだけで-6cm!「エクリア リーンアップ」を1週間試してみた

  2. 家にあるからすぐに試せる! 内ももでペットボトルをつぶすエクササイズ「美尻立ちペットレ」がすごい!

  3. お尻が上がるとお腹も脚もすっきりやせる!1日1分の「美尻立ちダイエット」

竹田 純(たけだ じゅん)

バレエダンサー。17 歳のときにバレエを始める。18 歳で東京バレエ団に所属。2003 年にフランスに単身留学。国立バレエ学校で学び、各国の数々のバレエ団で研鑽を積む。その後、床に寝ながらバレエの基本メソッドを行う「床バレエ」を基に健康、美容につながるメソッドを数々考案。通称「美尻王子」として、テレビをはじめ数々のメディアへ出演する一方、フランスと日本を行き来しながら、誰でも気軽にできるバレエの普及に努める。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 動画
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitness横に広がった四角いお尻はNG!美尻王子が教える「美尻の定義と作り方」

    横に広がった四角いお尻はNG!美尻王子が教える「美尻の定義と作り方」

    4
  2. Fitness秋冬も脚を隠さない!すっきり美脚を作る簡単エクササイズ3つ

    秋冬も脚を隠さない!すっきり美脚を作る簡単エクササイズ3つ

    4
  3. Fitnessヒップラインをシャープに鍛える!お尻トレーニング動画3選

    ヒップラインをシャープに鍛える!お尻トレーニング動画3選

    4
  4. Fitness気になる下半身をすっきりスリムに!簡単エクササイズ動画3選

    気になる下半身をすっきりスリムに!簡単エクササイズ動画3選

    4

あわせて読みたい

Pickup