FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ファッション感覚で運動モチベがアップ♡ BABY-G「G-SQUAD」で変わるイマドキ女子の1週間

  1. Share

  2. お気に入り

    24

海辺の芳美さん      駅の階段をおりる徳永さん

体を動かしたいけれど、スポーツジムに定期的に通ったり、毎日ランニングをするのは、ちょっとハードルが高い…。そう思っている人は、きっと多いですよね。カシオのBABY-Gから9月に発売された『G-SQUAD(ジー・スクワッド)』は、そんな人にオススメのスポーツウォッチ。日常生活で「時計」を意識するだけで、運動モチベがグンとアップすると話題のアイテムをFYTTEおためし部員の2人に試してもらいました。『G-SQUAD』と過ごす1週間をレポートします!


バーベキューやSUP、アウトドアの遊びにピッタリ!
楽しみながら運動モチベが上がった芳美リンさんの場合

ストレッチをする芳美さん

アウトドアや旅が大好きな芳美さん。でも、日常的な運動習慣は意外にもあまりないそう。そこで『G-SQUAD』をつけて、ふだんの生活や遊びを体験してもらいました。

街歩きにBABY-G『G-SQUAD』を連れて行ってみた!

街を歩く芳美さん

気持ちのいいお天気に誘われ、この日は『G-SQUAD』をつけて街歩き。
「いつもより、ちょっと遠くまで歩いてみよう!」

『G-SQUAD』を腕につけて歩き始めると、歩数計測が自動的にスタート。歩いた歩数が液晶にリアルタイム表示され、今の歩数を、ひと目で確認できます。歩数の下には歩数グラフが表示。簡易的な歩行ペースがグラフ化され、何時ごろ、どれくらい歩いたかがわかります。

時計表示

時計表示をチェックする芳美さん

また、1日の目標歩数を設定すると、2時位置のインジケーターで目標達成率を表示。あと少しのガンバリを後押ししてくれるのがうれしい! 目標歩数が達成されると、歩数表示の液晶にフラッグマークが点滅し、がんばった達成感を得られます。

時計表示

たいやきを食べる芳美さん

「楽しくお散歩した歩数が、数字になって現れると、運動した気分になります。思っていたよりたくさん歩けたから、前から気になっていたお店のたい焼きを食べちゃおっ!」

様々な時計

BABY-G『G-SQUAD』は、どんなファッションにも合わせやすいスポーティかつ、シンプルなデザインが魅力です。カラーバリエも豊富で、ブラック、ネイビー、ベージュ、ピンク、ホワイトに、ブラック×ピンク、ホワイト×ピンクの新色2色が加わった全7色がラインナップ。

「アウトドア&海好きな私は、ブルーベースのファッションが多いので、ネイビーを選びました。ネイビーのダイヤルと、インデックス&時分針のピンクゴールドのコントラストがクールで、かわいらしくてお気に入り。いろんな場所につれていきたくなります!」

BABY-G『G-SQUAD』をつけていると、おもわずランニングもしてみたくなる!

ランニングしている女性

街歩きで予想以上の歩数を記録した芳美さん。もうちょっと体を動かしたくなり、この日は近くの公園でランニング&トレーニング。

「トレーニングウエアと『G-SQUAD』の相性も抜群! お気に入りの時計をつけていると気分が上がりますね。ランニングとトレーニングで、どのぐらいの歩数になるのか、楽しみ〜。ランニングの途中で疲れると、いつもはすぐにやめようって思うけど、今日は、もうひとがんばりできそう」

キャンプなどのアウトドアシーンでもBABY-G『G-SQUAD』が大活躍!

釣りをする芳美さん

週末は、友だちとキャンプへGO! 夕ご飯の食材を求めて早速、釣りに。BABY-Gは耐衝撃構造のタフネスウォッチなので、アウトドアのハードな環境でもフレキシブルにガンガン使えます。

「マウンテンパーカーに『G-SQUAD』がよく似合うって、友だちに褒められちゃった♡ うれしくて、釣りの腕前も上々!」

大好きな登山でもBABY-G『G-SQUAD』があるとモチベがアップ!

登山で景色を見る芳美さん

翌日は、登山にもトライ! 山ガールファッションにも『G-SQUAD』がマッチ。

登山中に時計表示を気にする芳美さん

「山歩きの歩数をカウントしてくれると思うと、スポーツ感覚で登山を楽しむことができます」

防水もあるのがうれしい!BABY-G『G-SQUAD』は海遊びのお供にも!

SUPヨガをする芳美さん

『G-SQUAD』は10気圧防水性能を備えているので、SUPや水辺のスポーツのお供にも安心です。

SUP中の時計表示

「大好きなSUPにも連れていけて大満足。1日の目標歩数を10000歩に設定していますが、この日は10736歩で目標クリア!」

キャンプや登山、SUPで楽しんだあとはSNSで、みんなにシェア。『G-SQUAD』は、BABY-G初となるスマートフォンリンク機能を備えた時計です。時計で計測した歩数などのデータをスマートフォンに転送することで、さまざまな運動記録をアプリ上でカンタンに管理できます。
例えば、スマートフォンのトップ画面に、その日の歩数と消費カロリーをわかりやすく表示。円グラフが示すのは、1日の目標歩数の達成率です。画面下の棒グラフは、時間帯別の活動量を表します。

アプリ画面

歩いたルートをマップ上に表示することもできます。運動強度別にカラーリングされるので、どこで、どのぐらい運動をしたのかが一目瞭然。

アプリ画面

アプリ画面

さらに、毎日の達成グラフをマンスリーカレンダーで表示することもできます。目標歩数を達成すると円グラフ全体がグリーンに塗られ、達成できなかった日は達成率が表示されます。歩数が最も多い日には、王冠がマーキング!

「1週間の最高歩数は1万9934歩。仕事と仕事の移動を電車を使わずに歩いたら、たくさん歩けました! 歩数を意識するようになり、街歩きでも意外とたくさん歩けることに気づきました」

1週間BABY-G『G-SQUAD』を使ってみたら…?

そんな芳美さんに『G-SQUAD』を1週間、使った感想を聞いてみると…
「今まで何気なくお散歩したりアウトドアを楽しんでいましたが、『G-SQUAD』で歩数を計測し『こんなに歩いていたんだ』とわかったことが発見でした。毎日、歩数をチェックするようになって、時間があると『体を動かそう!』って思えるぐらいに、運動モチベも上がりました! それに、どんな洋服にも合わせやすいカラーリングやデザインも、毎日着けて出かけたくなるお気に入りのポイントです」

バナー

つづいては、
フルタイム勤務のOLがBABY-G「G-SQUAD」を着けみたら…
オフィスシーンでも実力を発揮するのか!?

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24

関連記事

  1. Fitness座るだけでダイエットできる!話題の「バランスボーイ」を使ってみた #Omezaトーク

    座るだけでダイエットできる!話題の「バランスボーイ」を使ってみた #Omezaトーク

    20
  2. Fitnessはくだけで話題の美脚&美尻をつくる!大人スポーツ女子たちが太鼓判を押すアイテムって?

    はくだけで話題の美脚&美尻をつくる!大人スポーツ女子たちが太鼓判を押すアイテムって?

    96
  3. Fitness話題の肥満遺伝子検査で決意!たった1か月で「疲れにくい体」に変化 #Omezaトーク

    話題の肥満遺伝子検査で決意!たった1か月で「疲れにくい体」に変化 #Omezaトーク

    13
  4. Fitness登山靴選びのポイントは靴底! 滝沢秀明さんが絶賛した最新の登山靴をチェック

    登山靴選びのポイントは靴底! 滝沢秀明さんが絶賛した最新の登山靴をチェック

    16

あわせて読みたい

Pickup