FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【今日のねこストレッチ】正月太りのプヨ腹撃退!お腹やせに効く3つのストレッチ

  1. Share

  2. お気に入り

    25

お腹やせストレッチ3選のイラスト

お休みの間においしいものをついつい食べ過ぎて、お腹まわりがタプタプっとしてきていしまった人はいないかニャ? 「ちょっとやばいかも…」と思ったら、ムリなくできるストレッチをとり入れて。お腹やせに効果的な3つのポーズを教えるニャ~。


■足腰&背骨まわりを鍛えるポーズ

足腰&背骨まわりを鍛えるポーズ

<やり方>
足腰や背骨まわりを鍛え、ウエストを引き締めるポーズ。
両足をそろえて立ち、両ひざを軽く曲げ、胸の前で両手のひらを合わせます。
背すじを伸ばした状態で上体をひねり、右ひじをひざにつけましょう。この状態で5呼吸キープ。
反対側も行って1セットとし、2セット行います。

■ウエストを引き締めるポーズ

ウエストを引き締めるポーズ

<やり方>
ウエストの引き締めに絶大な効果を発揮するのが、このポーズ。
左ひじと左足の外側を床につき、体を持ち上げます。左ひじは左肩の真下にくるようにして、右腕は上に伸ばします。頭から足先までを一直線に保って。
この状態で10秒キープしたら反対側も行い、これを2セット。

■腹筋を鍛えるポーズ

腹筋を鍛えるポーズ

<やり方>
両ひざを立ててあお向けになります。両手は頭上で左右に広げ、両足は、ひざ同士をつけたまま腰幅より広めに開きましょう。
両腕を内側にひねりながら、肩甲骨が床から離れるまでを目安に上体を起こして10秒キープ。より力強い腹筋が鍛えられます。これを3回行って。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 今年こそ絶対にやせたい!-40kgを叶えたお腹やせエクササイズ

  2. 「やばい目立ってきた」を解消!お腹のぜい肉を撃退する5分筋トレBEST3

  3. お尻・太もも・お腹に効かせてやせる!下半身太りを解消する3つの人気エクササイズ

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. お腹やせ
  2. ねこストレッチ

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】お腹についたプヨ肉を撃退!3つのペタ腹ストレッチ

    【今日のねこストレッチ】お腹についたプヨ肉を撃退!3つのペタ腹ストレッチ

    44
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

    【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

    48
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

    【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

    47
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    47

あわせて読みたい

Pickup