FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

かかとキックバック

ダイエットはしたいけど、家でゴロゴロしていたい…。それでもOK! 横になりながらできる小尻エクササイズで、ラクしながらヒップアップを叶えちゃいましょう!


引き締まった小尻に!「かかとキックバック」

「かかとキックバック」は、横向きに寝た状態から、片脚を上げて後ろにキックするトレーニング。
お尻の筋肉をしっかり使うポイントは、つま先ではなく、かかとを上にして後ろ斜め上にキックすることです。

《やり方》

【1】横向きに寝て、上の脚を前に曲げる
体の右側を下にして横向きに寝て、脚を伸ばします。右腕を前に曲げて、ひじから手のひらを床につけ、左手は前について。左脚のひざを前に曲げ、引きつけます。

【2】かかとから、後ろ斜め上へキック
左足のかかとから後ろ斜め上へキックし、脚を伸ばします。次にひざを曲げて前に引きつけ【1】の体勢に戻ります。このとき、ひざは床につけないで。20回繰り返します。
体の左側を下にして横向きに寝て、反対の脚も同様に行って。

かかとキックバック

<Point>
はじめは、かかとから後ろ斜め上にキックできているかチェックしながら行いましょう。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 垂れ尻をキュッと上がった美尻に!ヒップアップを叶えるトレーニング

  2. 骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

  3. お尻と太ももの境目を作る!「美尻」をゲットするエクサ動画3つ

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. パンさま
  2. ヒップアップ
  3. 美尻

関連記事

  1. Fitness寝ながら筋トレで上向きヒップをつくる!簡単美尻トレーニング

    寝ながら筋トレで上向きヒップをつくる!簡単美尻トレーニング

    18
  2. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    54
  3. Fitnessたるんだお尻をアップ!自宅でカンタン「美尻ダイエット」

    たるんだお尻をアップ!自宅でカンタン「美尻ダイエット」

    7
  4. Fitnessヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

    ヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

    6

あわせて読みたい

Pickup