FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

お腹・お尻・内ももを引き締めてスレンダー体型をGET♡ #今日のねこヨガ

Share
ねこヨガのポーズ

「ダイエットしなきゃ!」と焦るとき、とくにお腹まわりや、お尻、内ももが気になるという人は少なくないんじゃニャい? 今日はこれらのパーツを引き締めるのに効果的なポーズを教えるよ。寒くて家から出られないという人は家でねこヨガにチャレンジ!

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

■三角ねじりのポーズ

下半身を固定し、わき腹をしぼるように大きくひねりましょう。

三角ねじりのポーズ

<やり方>
<1>左脚を前にして脚を大きく前後に開き、左足を正面に、右足をやや外側に向ける。
このとき腕は肩の高さで前後に広げ、手のひらを床に向ける。

<2>腕を広げた状態で、左まわりにひねりながら上体を倒す。右手は左足の左側で床につき、左手は指先を天井へ。顔は左手に向け、尾てい骨から頭までのラインが一直線になるように。ここで5呼吸。
手脚を入れ替え、反対側も同様に。

■トカゲのポーズ

脚を前後に大きく開いて、うしろ側の脚の内ももとヒップに効かせます。
ヒップの伸びを感じながら行って!

トカゲのポーズ

<やり方>
お腹を床に向け、ひじを曲げてひじから先を床につける。ひざも曲げて床につき、足はつま先立ちに。ひざは脚のつけ根の下よりも、少し後方で床につける。
次に、左足を床から離し、左ひじの外側で床につける。脚を前後に大きく開き、左ひざが外側に向かないように注意。ここで5呼吸。キツい人はひじを床から離し、手のひらだけを床につけて行ってみましょう。

■太鼓橋のポーズ

背中とお尻を同時に刺激することができます。お尻を持ち上げてヒップを引き締めながら、腕を背中側にまわすことで肩甲骨の動きをよくします。

太鼓橋のポーズ

<やり方>
あお向けになり、ひざを立てる。脚は腰幅に開き、腕は体のわきへ置く。手のひらは床につけておきましょう。
お尻を持ち上げ、ひじを伸ばしたままお尻の下で両手を組んだら、お尻は上げられるところまで上げて。
左右の肩甲骨を中心に寄せ、胸を開きましょう。ここで5呼吸。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    42
  2. Fitness基礎代謝UP! ランジトレーニングでたるんだ下半身をシェイプアップ

    基礎代謝UP! ランジトレーニングでたるんだ下半身をシェイプアップ

    40
  3. Fitnessボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    ボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    56
  4. Fitness寝たままでOK! 下半身についたお肉をすっきり解消するエクササイズ

    寝たままでOK! 下半身についたお肉をすっきり解消するエクササイズ

    44

おすすめの記事PICK UP