FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

ヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

Share
片脚上げヒップアップ

キレイなヒップラインは女性の憧れ! しかし、年齢とともにお尻は下がってきてしまうもの…。忙しい毎日でも取り入れられる、キュッと引きしまった美尻を作る簡単トレーニングをご紹介します。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

プリッとした桃尻に!「片脚上げヒップアップ」

「片脚上げヒップアップ」は、形のいいヒップをつくるトレーニングです。
上げた脚の重みを負荷にしてお尻をアップダウンしましょう。お尻を上げきること、そして、下げたときに床にギリギリつけないのがポイントです。

《やり方》

【1】あお向けに寝て片脚を上げる
あお向けに寝て、腕は手のひらを下にして体の横に伸ばします。右脚はひざを曲げ、足をお尻の近くに。左脚は軽くひざを曲げて上げます。

【2】片脚を上げたままお尻を上げる
左脚を上げたまま、お尻を上げます。次に、お尻を床にギリギリつかないところまでゆっくり下げます。10回繰り返して。脚を入れ替え、同様に行いましょう。

片脚上げヒップアップ

<Point>
お尻を下ろすときはゆっくり。お尻が床につかないようにして力を入れ続けます。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessプリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    プリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    41
  2. Fitness寝る前の3分でOK! 「上向きヒップ」を作る美尻トレーニング♡

    寝る前の3分でOK! 「上向きヒップ」を作る美尻トレーニング♡

    50
  3. Fitnessピーマン尻を改善! 「たるまない」ヒップを作る美尻トレーニング

    ピーマン尻を改善! 「たるまない」ヒップを作る美尻トレーニング

    49
  4. Fitness1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    36

おすすめの記事PICK UP