FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    インナーマッスルを鍛える「美ボディスクワット」で下半身やせ!

  1. Share

  2. お気に入り

    15

ジャンピング四股スクワット

内転筋への負荷を高める「ジャンピング四股スクワット」。
足を大きく開いた体勢でジャンプをして、着地のときに内転筋を働かせて踏ん張ります。ジャンプを繰り返すうちに足幅が狭くなりやすいので、飛んだときより足を開いて着地するイメージを持つのがコツです。上体をまっすぐにして体のバランスをとりながらジャンプすることで、体幹の筋肉もトレーニングしましょう


《やり方》

【1】脚を大きく開き、つま先を外側に向ける
足を肩幅の2倍ぐらいに大きく開き、つま先を外側に向けて立ちます。手で反対のひじの上あたりを持ち、腕を組んで。

【2】腰を落として沈み込み、ジャンプ!
腰を落として踏ん張り、脚が伸びきるまで高くジャンプ! 【1】と同じ位置に着地します。10回繰り返して。

ジャンピング四股スクワット

<Point>
体がまっすぐになるようにジャンプして。できるだけ音を立てないように着地すると筋トレ効果がアップします。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 「寝ながら」でもくびれボディが作れる♡ 1日5分の簡単エクサ

  2. 体幹を鍛えてウエストやせ!引き締まったくびれを作る「宅トレ」

  3. 上体を倒してわき腹を引き締め!くびれメイクトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. スクワット
  2. パンさま
  3. 美尻
  4. 美脚

関連記事

  1. Fitnessタプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    タプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    22
  2. Fitness誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

    誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

    33
  3. Fitnessお尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

    お尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

    40
  4. Fitnessイスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

    イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

    32

あわせて読みたい

Pickup