FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

背中の筋肉を鍛えて美姿勢に!猫背改善に効果的なエクササイズ

Share
広背筋エクササイズ

猫背の人は背中側の筋肉が弱くなっているのかも。広背筋という背中の筋肉を鍛える「広背筋エクササイズ」で、縮こまった胸をグッと開いて、姿勢美人を目指しましょう。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

背中の大きな筋肉をきたえる「広背筋エクササイズ」

《やり方》
【1】うつぶせに寝て両手を背中で合わせる
床にうつぶせになる。両腕を背中側に伸ばし、両手を組んで人差し指だけ伸ばす。

【2】人差し指を足先に向けて伸ばす
人差し指を足先の方向に向けて、グッと伸ばしながら上半身を起こしていく。ムリのないところまで起こしたら、30秒~1分間キープ。

広背筋エクササイズ

<Point>
上半身を起こしながら、胸をグーッと開いていく。いつも丸まった背中が、反対側に気持ちよく伸ばされていくのを感じながらやってみて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness1日の終わりに♡胸を開くエクササイズで姿勢改善&不調を解消!

    1日の終わりに♡胸を開くエクササイズで姿勢改善&不調を解消!

    51
  2. Fitnessイスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    イスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    0
  3. Fitness姿勢改善に!バレエダンサーが教える、反り腰・丸腰改善エクササイズ

    姿勢改善に!バレエダンサーが教える、反り腰・丸腰改善エクササイズ

    0
  4. Fitness3歩目を大きくするだけで、ラクに楽しくやせる! ウォーキングのプロが伝授する「3拍子ウォーク」とは?

    3歩目を大きくするだけで、ラクに楽しくやせる! ウォーキングのプロが伝授する「3拍子ウォーク」とは?

    0

おすすめの記事PICK UP