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腰痛予防のエクサ

若くても、大人でも、スポーツ選手でも、個々の体力に違いはあれ、ムリをすれば腰痛を引き起こすのは同じ。とくに腰は体の中心、運動をするとき重要な役割を担っています。今日は、腰痛を予防してバランスのよい体を作るエクサ動画をFYTTE公式インスタグラムからご紹介します。


<1>腰背部の柔軟性を高める「スーパーマンエクササイズ」でスリムボディ!

<2>デスクワーク中にできる!椅子を使った腰痛予防エクサ

 

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【姿勢・腰】 血行促進するだけで 腰痛予防に効く! . 腰痛の原因はさまざまで簡単に特定することはできませんが、一般的には姿勢からくることが多いようです? ストレッチをすることで、血行が促進されて、こりがほぐれやすくなります☺️✨ . ①両脚を肩幅より広めに開いて座り、手のひらを内側に向けて左腕を上に上げ、右手はももの上に置く ②息を吐きつつ左腕を斜め前方に出しながら背中を丸めていきます ③腕の重さで、わき腹が伸びているのを感じましょう ④左右10秒キープ×3セット行いましょう

FYTTE【ダイエット動画】さん(@fytte_jp)がシェアした投稿 –

<3>反り腰を元に戻す「チャイルドポーズ」でバランス調整!

文/FYTTE編集部

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