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もっと、ずっと、ヘルシーな私

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ナツエさん

93kgまで体重が増えてしまったナツエさん(24歳)。好きになった相手が、まさか親友の恋人だったなんて…と就職後に失恋を経験し、ダイエットをスタート! 食生活を変えながら、新たに運動を生活へとり入れることに。


≫前回の記事はこちら!

「これなら私をフッた彼も見返せるかも…!」武道でダイエットを成功させた人を見て「入門」。「空手は心と体をきたえるものです!」「ハイ!」まずは基本の不動立ちと正拳を。不動立ち、脚を大きく開いて腰を落とす。正拳、左腕をひねり前へ突き出す。その時腰は右に回転。腰は落としたままキープ。左右交互に30回。お腹と二の腕に効く!

上げ受け…脚を前後に開き片腕を上に左脚を大きく一歩踏み出し、両腕は脇の横に。ひざを軽く曲げ、腰を落としひじを曲げたまま左腕を上へ。30回ずつ。右側も同様にわきと太もも裏に効く! ひざ蹴り…ひざを高く上げ腕は下へおろす。脚を肩幅に開き両腕はわきの横へ上げる。交互に30回。太ももと下腹に効く! 横蹴り…脚を高く上げて5秒キープ。交互に10回。脚全体に効く!練習のあとは気分すっきり!「いい顔になりましたね!」心も体も前向きな強い心を得てがんばった結果

空手をはじめてストレスやネガティブな気持ちが消えて、ヘルシーな体と前向きで強い心を手にいれました!これからも自信をもってがんばります!BEFORE93.0㎏、6年で-35kg、AFTER58.0㎏

体だけでなく、心まで強くなったナツエさん。“武道×フィットネス”をとり入れて、内なる美も一緒に手に入れたいですね!

イラスト/猫嶋いおり

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