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ウエストが引き締まった女性の画像

女性たちから絶大な支持を集める“くびれ母ちゃん”こと、コアトレーナーの村田友美子さん。彼女は3児の母でありながらも、その体型は42歳とは思えないほど見事に引き締まっています。村田さんのスタジオは、現在キャンセル待ちが続出。実際に彼女の指導を受けた人からは、「ウエストが5cmも細くなった」「劇的にやせた」などの声が。そこで今回は、くびれ母ちゃんが教える最新エクササイズをクローズアップ。くびれはもちろん、小顔や美尻効果のあるエクササイズをご紹介します! これであなたも美ボディの仲間入りかも。


小顔と美尻を実現する“くびれ母ちゃんメソッド”

両頬に手を当てた女性の画像

まずは小顔効果が期待できる「小胸筋をほぐすエクササイズ」から。そもそも小胸筋とは、胸の外側面にある筋肉のこと。こりかたまった小胸筋をほぐすことで猫背や巻き肩が改善され、首もとのリンパが流れやすくなります。するとあご下の筋肉も使えるようになり、小顔効果が期待できるそう。

はじめに、胸とわきの間にあるくぼみを3本の指で押します。左手で右側のくぼみを押し、右手は右肩に軽く置いてください。そのまま少し丸まるような姿勢を作り、指を当てた部分を意識しながら肩甲骨を60秒間回しましょう。右の肩甲骨を回したら、左の肩甲骨も同じ要領で60秒間回していきます。反対回しも左右それぞれ60秒間ずつ行いましょう。ポイントはくぼみを強く押すことで、村田さんは「自分の力よりも5倍くらいの力で押す」と説明していました。

続いては美尻効果が期待できる「お尻ゆるめストレッチ」をご紹介。そもそも垂れ尻の原因には股関節の硬さが大きく関係しており、このストレッチを行うと股関節の可動域が広がるようになります。

やり方はイスに座った状態で、右足首を左ももの上へ。ちなみにこの時点で脚が乗せられない人は、お尻が硬い証拠なので要注意。そのままお尻をプリッとつき出すように上体を前に出し、両腕をグーッと右側前方に60秒間伸ばしていきます。あとは反対側も同じように60秒間伸ばすだけ。美尻を目指したい人は、ぜひチャレンジしてみては?

「内臓持ち上げエクササイズ」で美ボディをゲット!

ペットボトルを持った女性の画像

3つ目にご紹介するのは、くびれ効果が期待できる「内臓持ち上げエクササイズ」。同エクササイズでは内臓を支える骨盤底筋を引き上げ、ぽっこりお腹を解消していきます。さらに基礎代謝アップにもつながり、太りにくい体を実現できるとのこと。

まずは水の入った500mlペットボトルをくるぶしの内側に挟み、土ふまずを上げるように意識して立ちます。両手を胸の前に合わせ、深く息を吸い、吐きながらゆっくりと上に伸びます。このときお尻をキュッと引き締め、骨盤底筋群を下から上にぐっと持ち上げるイメージで。息を吐きながら手を下げて体を緩めます。この動作を10回。やり終わったあとにお尻が引き締まった感覚があるとGOODですよ。

7月18日の「ビビット」(TBS系)で紹介されたこれらのエクササイズの中で、「内蔵持ち上げエクササイズ」にチャレンジした真矢ミキさんは、「(体が)熱い」「骨盤矯正されたみたい」とコメント。ネット上でも「結構内臓に効いてくるね」「本当だ、やり終わったあとすごく熱い…」「インナーマッスルが鍛えられる感じ」など反響が続出していました。

3つのエクササイズを駆使して、くびれ母ちゃんのような美ボディを目指してみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

 


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FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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