FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    FYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」レポート! 大盛況だったブース内容やアフターパーティーの様子をご紹介!

  1. Share

  2. お気に入り

    8

ブース全体画像

9月7日(土)、スポル品川大井町でFYTTE30周年を記念して開催された「The Fit & Wellness Live 2019」。今回は、ワークアウトを行う人にぴったりなヘルシードリンクやコスメの出展ブース、豪華出演者と過ごしたアフターパーティーの様子をレポートしていきたいと思います!


「The Fit & Wellness Live 2019」がついに開催!

Momiさんコーナー

ついに開催された「The Fit & Wellness Live 2019」。
→プログラムの内容をくわしくレポートした記事はこちら

オープニングフィットはヨガトレーナーのMomiさん。体をほぐしてリラックスしながら行う、ワークアウトの定番「ヨガ」で30分間のウォーミングアップを行いました。
そのあとは、スポーツビューティアドバイザーの橋本ワコさんが登場。ワークアウト時の気になるスキンケアについて話してくれました。ワコさんがいちばん気をつけているのがスポーツ後の「洗顔」だと言います。今回のブース出展のひとつ、アジュバンコスメジャパンのビューティーコンサルタント佐々木さんによれば、「化粧水や洗顔はおでこから塗るのが正解です。広くて皮脂分泌が多いTゾーンから、あご、頬、目の順番で保湿していきましょう」とのこと。そんな佐々木さんがイチオシしているアイテムが、メイクの上からも使えるジェルスプレーの「AEエマルジョン」。

ワコさん、AYAさん、佐々木さん

さっそくステージ上で体験したワコさん、ヤハラさんは、「冷たくて気持ちいい~」「メイクの上から使えるってすごい」と感動していました。トークコーナーの中盤からは、クロスフィットトレーナーAYAさんも参加し、AEエマルジョンをお試し。「サラサラしてべたつかない、ジェルなのに浸透していく感じですね!」と驚いている様子でした。

その後30分ほど休憩をはさみ、いよいよ後半のワークアウトタイム! ドイツ生まれの「BREAKLETICS」をJESSさんが指導してくれます。JESSさんのかけ声とともに、みなさん笑顔でダンスフィットネスを楽しんでいました。
そして、いよいよ最後はクロスフィットトレーナーAYAさんと一緒に行う、60分間のスペシャルワークアウトタイムです! 参加者のみなさんは汗だくになりながらも、一生懸命ワークアウトにとり組んでいました!

JESSさんコーナー

AYAさんコーナー

芝生エリアのブースコーナーでは、スポーツ時にあわせてとりたいヘルシードリンクやフードなどの試食ブース、さらにスキンケア商品のおためしコーナーが並びます。ここからは具体的にブース内容を見ていきましょう!

手軽においしいく飲めるプロテイン「ディアナチュラアクティブ」

ディアナチュラアクティブブース

アサヒグループ食品のブースエリアでは、「ディアナチュラアクティブ」のプロテインシリーズより、『ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を提供。

ディアナチュラアクティブのブース2

「ディアナチュラアクティブ」をお試しした人からは、「プロテインなのにスッキリした飲み口でおいしい」「クセがなくて飲みやすい」といった声が上がっていました!

さらに、ディアナチュラ公式LINEの友だち登録で「ディアナチュラアクティブ」の試供品4種とオリジナルシェイカーをプレゼント! 実際にプレゼントをもらった人は、「このシェイカーでプロテインを毎日飲みます!」とうれしそうな様子でした。こちらのプレゼントは大人気であっという間になくなってしまったそう!

たんぱく質がたっぷりとれる! 「グリーク プロテイン ヨーグルト」「飲むギリシャ」

国分フードクリエイトブース

続いてご紹介するのは、国分フードクリエイトから新発売となる、「グリーク プロテイン ヨーグルト」「飲むギリシャ」。美ボディのためにたんぱく質を積極的にとりたい女性にぴったりのギリシャヨーグルトです!

「ギリシャヨーグルトの濃厚な味わいともったり感がクセになる!」「スポーツ後だけじゃなくて小腹がすいたときにもちょうどいい」「高タンパク、低カロリーなのがうれしい!」「運動後の疲れた体にじんわりしみる…」「ギリシャヨーグルトが飲めるって不思議な感覚!」といった声が多く、みなさん大満足だったようです。

バナー前で撮影する女性

さらに、公式インスタグラム用にバナー前で撮影した方には、ピンク色の牛のイラストがキュートな「モーギー保冷バッグ」をプレゼントしていました! じつはこの牛(モーギー)、ヨガをしているんですよ、みなさん気がつきましたか?

さわやか&フルーティーな飲むお酢「ホンチョ」

大象ジャパンのブースでは、韓国で大人気の飲むお酢「ホンチョ」のざくろ、青りんご、いちご&グレープフルーツ、ビーツ&レモンの4種類を炭酸や水、牛乳で割ってご提供しました。

ホンチョ

この日は炎天下の中でのワークアウトだったため、「すっきりした味わいが最高」「さわやかな味わいで暑い日にぴったり!」といった声が。

ホンチョのブース

参加者の中には、「炭酸割の濃度がちょうどよくて、とてもおいしい」「食物繊維が含まれているから腸活に利用したい」「いろいろな飲み方があるのがいい!」という人もいました。

「お肌の給水所」でうるおいを補給!

アジュバンコスメジャパンのブース

フードやドリンクだけではありません! 橋本ワコさんのトークショーでも挙げられていたアジュバンコスメジャパンのジェルスプレー「AEエマルジョン」は、ワークアウトで汗をたくさんかいたあとに、メイクの上から吹きかけるのがおすすめ。

スプレーを試している女性

ジェルスプレーを体験した人は、「冷たくて気持ちいい!」「メイクの上からスプレーできるのがすごい」「水分でしっかり保湿してくれるのがうれしい」と、使い心地のよさを体感していました!

後半は、VIPチケットの方限定のアフターパーティーの様子をご紹介!

豪華出演者と過ごすアフターパーティー

アフターパーティーヤハラさん

18時半からは、VIPチケットをお持ちの方が参加できるアフターパーティーを開催。受付で飲むお酢「ホンチョ」を使ったノンアルコールサングリアのウエルカムドリンクを受け取って、会場へとすすみます。

ホンチョのノンアルコールサングリア

ボディメイクに最適なマッスルデリのメニュー

マッスルデリでは管理栄養士が監修したボディメイクに最適な食事を、冷凍状態で自宅やオフィスに届けてくれるサービスを行っています。冷凍状態なので、食べたいときにレンジで温めて食べることができ、忙しい人にも最適な食事をとることが可能です。

マッスルデリのお弁当

そんなマッスルデリのメニューから、おいしそうな2品を提供いただきました。

チキンステーキとベジタブルオムレツ

「今日は、みなさんたっぷりワークアウトを行なっていると思うので、たんぱく質が多く含まれている卵と鶏肉が含まれたチキンステーキとベジタブルオムレツの2品をご用意しました。ボディメイクをするためには、筋肉など体を作る材料となる栄養素であるたんぱく質の摂取がとても重要です」とマッスルデリの西川さん。

実際にマッスルデリのメニューを食べた人からは「おいしくてバランスがいいって最高」「たんぱく質豊富な食事ができてうれしい」「ヘルシーだけどしっかりした味つけでおいしい」といった声もありました!

AYAさん監修スペシャルメニュー

AYAさん

続いて、AYAさん監修のスペシャルメニューについてお話しいただきました! スーパーフードのキヌアを使った「キヌアサラダ」は、ご飯感覚で食べられるのでボリュームもあり、おすすめの一品です。

キヌアサラダとひよこ豆のフムス

「ひよこ豆のフムス」は、運動後に必要なたんぱく質をしっかり摂取することができます。

ローストベジタブル

また、「夜は、体が冷えたまま寝ると体の疲れがとれないこともあるので、冬は必ず焼き野菜を食べるようにしています」とAYAさん。今回のメニューにある「ローストベジタブル」も、運動後の体の疲れをとるのにぴったりな一品となっています。

ふだんの食生活についてのお話もお聞きしました! 運動前の栄養をチャージするために、朝は炭水化物を食べてもいいです、とAYAさん。「昼は軽めに食べる代わりに夜はしっかり食事をとります。1日の疲れをとるために、体を回復させる効果のあるお肉を食べるようにしています。」

出演者おすすめの商品をご紹介!

AYAさんのあとは、momiさん、橋本ワコさん、JESSさんの3名によるトークの時間。
「今まで私が行ってきたブレイクレティクスのイベントでも、女性が参加してくれることが多かったので、今日のイベントもとてもやりやすかったです!」とJESSさん。また、「暑い中、みなさんの体調が心配でしたが、私が話すたびにうなずいてくれる人がたくさんいてくれたのでとても楽しくヨガをすることができました!」(京乃先生)。ワコさんは、「こんなに暑い中でもみなさん真剣に話をきいてくれて、本当に楽しくイベントを終えることができました」と、うれしそうな様子でした。

最後に、今回のイベント出演者のみなさんがそれぞれおすすめの商品についてご紹介してくれました!

SPURTを紹介するJESSさん

SPURT

ブレイクレティクスを指導してくれたJESSさんのおすすめはユーグレナの「SPURT」。「ユーグレナ(ミドリムシ)は59種類もの栄養素が一気にとれる驚きの成分。さらにGABAという成分が含まれていて、緊張を緩和してくれる効果もあります」。(JESSさん)
JESSさんは毎日SPURTを飲み続けていたところ、朝の目覚めがよくなり集中力が上がったと言います。受付時にみなさんへのお土産としてもお渡ししました。

十六穀でつくった麹あま酒を紹介する京乃さん

十六穀でつくった麹あま酒

続いて、菊水酒造の「十六穀でつくった麹あま酒」の自然な甘さに魅力を感じたというヨガインストラクターの京乃ともみさん。「飲む点滴と言われている甘酒。こちらの甘酒は十六種類の穀類で作られているので、ふつうの甘酒と違って、雑穀色のピンク色をしていてかわいらしいところもお気に入りです」。雑穀のつぶつぶ感も、とても飲みごたえのある甘酒です。1回飲みきりタイプはこの秋、新発売の商品です。こちらも受付時に、参加者のみなさんにお配りしました。

ホンチョを紹介するワコさん

ホンチョ

お土産でもみなさんにお渡し、ブースでの試飲コーナーもあり、ウェルカムドリンクでも飲んでいただいた飲むお酢「ホンチョ」。ビーツ&レモンのフレーバーについてワコさんは、「ビーツは生理不順や生理痛に効果的です。さらにレモンはリフレッシュするのにぴったりなんです。水や炭酸水で割るのもおすすめですが、いちばんお気に入りの使い方はサラダにかけてドレッシングとして使う方法。オリーブオイルやナッツを一緒に入れてもおいしいですよ」

さらに、アフターパーティー参加者には、橋本ワコさんのトークショーでも話題になっていたアジュバンコスメジャパンから、なめらかでつややかな髪へと導く「クラスS Sb シャンプー&トリートメント」をプレゼント! 毛先がからまりやすい人や、髪の手ざわりが気になる人などにおすすめのアイテム。ぜひ、ご自宅で使ってみてください!

アジュバンコスメジャパンのシャンプー&トリートメント

にぎやかな試飲&体験ブースと出演者と触れ合いつつ食事を楽しんだアフターパーティ、今回のイベントのメインプログラムであるワークアウト以外にも、体の外側からも内側からもキレイになれる情報が満載だった今回のイベント。参加者のみなさんが、体を動かす楽しさはもちろん、食や美容でも体を磨いていくきっかけづくりになれば、うれしく思います! ご参加いただいたみなさま、ブース出展ならびに商品をご提供くださったメーカーのみなさま、本当にありがとうございました!

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. The Fit & Wellness Live 2019

関連記事

  1. Fitness大人数で行うワークアウトの様子は圧巻!! FYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」の熱い1日をレポート!

    大人数で行うワークアウトの様子は圧巻!! FYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」の熱い1日をレポート!

    53
  2. Fitness都心でも波乗りやデイキャンプが楽しめる! 複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」はこんなトコ

    都心でも波乗りやデイキャンプが楽しめる! 複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」はこんなトコ

    13
  3. Fitness【イベント】 ドリンク試飲やコスメ体験も楽しもう♡ AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」 多彩な出展ブースを大公開

    【イベント】 ドリンク試飲やコスメ体験も楽しもう♡ AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」 多彩な出展ブースを大公開

    10
  4. Fitness9/7(土)開催イベント参加者全員にプレゼント! 豪華なお土産をちょっとだけ紹介!

    9/7(土)開催イベント参加者全員にプレゼント! 豪華なお土産をちょっとだけ紹介!

    13

あわせて読みたい

Pickup