FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

大人数で行うワークアウトの様子は圧巻!! FYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」の熱い1日をレポート!

Share
大人数で行うワークアウトの様子は圧巻!! FYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」の熱い1日をレポート!

月刊誌創刊から30周年を記念してFYTTEが行った初の大型イベント「The Fit & Wellness Live 2019」が、9月7日(土)、スポル品川大井町で開催されました! 人気トレーナーによる多数のワークアウトプログラムやトークショー、ヘルシーアイテムの試飲や体験ができるブースなどが盛りだくさんの本イベントの全貌をレポートしていきます!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「The Fit & Wellness Live 2019」が開催!

さまざまなスポーツが体験できる話題の施設「スポル品川大井町」で行われた「The Fit & Wellness Live 2019」。この日はテニスコートエリアを貸し切ってイベントを開催。会場入り口には巨大なFYTTEの文字とイベントタイトルが印字されたカーテンを掲げ、参加者のみなさんをお出迎え!

特大カーテンの前で写真を撮る女性

みなさん思い思いのウエアで準備万端! 特大カーテン前では、それぞれが好きなポーズをしながら写真をとっています!

特大カーテンの前で写真を撮る女性

そしていよいよお待ちかね、ワークアウトのスタートです!

Momiさんのヨガでイベントのスタート!

最初に登場したのはヨガインストラクターの京乃ともみ先生によるオープニングアクト「OPENING FIT-Momi’s Warm up YOGA」。

京乃先生

ゆったりとした音楽が会場に流れ、参加者のみなさんも真剣な表情でヨガにとり組みます。テニスコート四面分の広い会場内で500名が音楽にあわせてヨガをする光景はまさに圧巻!

ヨガを行う参加者

京乃先生の「息を吸ってー、吐いてー」の声がけとともに参加者のみなさんも真剣な表情でヨガにとり組みます。体をほぐすところからスタートし、だんだんと追い込み系のセッションへ。30分ほどのワークアウトでしたが、みなさん汗だくになっています。目を閉じながらリラックスした様子でヨガをしている人もいました! 最後は「ゆっくり呼吸を整えて、がんばった心と体に感謝しましょう、そして今日みなさんに出会えたことを感謝します! 」と京乃先生。短い時間でありながら、「体がポカポカする~」「気持ちいい」といった声もあり、まさにヨガの効果絶大。いいウォーミングアップになったようです。

橋本ワコさんによるトークショー

続いてはスポーツビューティアドバイザー橋本ワコさんによるトークショー「SPORTS BEAUTY TALK SHOW 」です。

橋本ワコさん

運動をする女性なら誰しも一度は悩むメイク問題。MCのヤハラリカさんもスポーツ時のメイクはどうしたらいいのか悩んでいるそう。ワコさんによると、ポイントは「リキッド」を使うこと。一見崩れやすそうに感じますが、肌にのっている時間が長いため、粉やプレスよりも崩れにくいとのこと。これにはヤハラさんも「リキッドってじつはスポーツ時にこそぴったりのアイテムなんですね!」と驚いていました。

ワコさんとヤハラリカさん

さらに、屋内でも紫外線によって日焼けをするので日焼け止めを塗らないのはNG、スポーツ後は水で濡らして冷凍庫で冷やしたハンドタオルを顔にのせると、メラニン色素の蓄積を防ぎ、シミができにくくなるなどの、お役立ち情報を教えてくれました!
トークショーの後半では、今回のブース出展のひとつ、アジュバンコスメジャパンのビューティーコンサルタント佐々木さんとクロスフィットトレーナーのAYAさんが登場。佐々木さんのイチオシアイテム9月発売のオールエンリッチ「AEエマルジョン」を体験していました。

ワコさんとAYAさんと佐々木さん

メイクの上からでも使えるAEエマルジョンに、「冷たくて気持ちいい~」「サラサラしてべたつかない、ジェルなのに浸透していく感じですね!」とAYAさんも感動していました!

その後はいったん小休憩へ。出展ブースでは、ディアナチュラのプロテインシリーズ「ディアナチュラアクティブ」、プロテイン豊富なヨーグルトの「GREEK PROTEIN YOGURT」「飲むギリシャ」、さわやか&フルーティーな飲むお酢「ホンチョ」で栄養補給をする参加者のみなさん。また、「お肌の給水所」でアジュバンコスメジャパンのスキンケア商品を体験している人もいました。

いよいよ後半! ドイツ生まれの「BREAKLETICS」に挑戦

JESSさん

休憩をはさんで登場したのはダンサーのJESSさん。ドイツで生まれた超最新のフィットネス「ブレイクレティクス」を教えてくれます。

今回行ったのは、スクワットをベースにした「バトルステップスクワット」とプランクをベースにした「キックアウト」。10分間のウォーミングアップを行ったあとに、チームに分かれてダンスバトルを行いました! 最初は余裕を見せていた人も、後半はお腹や脚がプルプルしてきてキツそうです…。

ブレイクレティクスを行う参加者

そして最後にJESSさんがブレイクダンスを披露! アクロバティックな動きに、会場の盛り上がりもピークに達します。

ブレイクレティクスを行う参加者

ここまでで、かなりしっかり体を動かして、気持ちの準備も整ったところで、ついにカリスマフィットネストレーナーAYAさんの登場です!

AYAさんによる1時間のスペシャルワークアウトタイム

AYAさん

大きな歓声と拍手に包まれて登場したAYAさん。前半のトークでは、「運動をしないと不安になるくらいまで習慣化できるようにしましょう」とAYAさん。「ここで逃げたら次もまた逃げてしまう!と思ってマインドコントロールをじょうずに行いながらトレーニングにとり組んでほしい」というAYAさんの言葉に、会場にいたみなさんも大きくうなずいていました。

いよいよ後半は、45分間体を動かし続ける「AYA‘S HOT WORKOUT」に挑戦!
まずはAYAさんと一緒に動きの確認。プランクやスクワット、ジャンプなどひとつずつていねいにレクチャーしてくれます。トータルで10種類程度の動きは、確認で行うだけでも汗が噴き出します。そして、動きを理解できたら、いよいよノンストップのワークアウトタイムです!

ステージで教えるAYAさん

参加者

最初は、笑顔でこなしていたみなさんも、時間が経つに連れハードになるメニューに、キツそうな表情…真剣そのものです…!
でも「あぁ、もう無理かも…」とあきらめそうになると、AYAさんが近くに来て指導してくれます。ステージの下に降りて、会場じゅうをまわって、正しいフォームでできているかひとりひとりチェックし、励ましてくれるのです。

参加者を褒めるAYAさん

AYAさんに、「もっと腰を落とそう!」「ゆっくりでいいよ、うまいね~」と言葉をかけられた参加者のみなさんは、とてもうれしそう、笑顔も復活です!
最後は汗だく、へとへとになりながらも、しっかりとワークアウトをやり遂げたみなさん。会場はこれまでにない爽快感、達成感にあふれ、大きな拍手がわき起こりました!

ワークアウトの後は、VIPチケットの方が参加できるアフターパーティーを開催。管理栄養士が監修したボディメイクに最適な食事を、冷凍状態で自宅やオフィスに届けてくれるサービスを行っている「マッスルデリ」のチキンステーキ、ベジタブルオムレツのほか、AYAさん考案のおすすめメニューなど、ワークアウト後にとりたいフード&ドリンクをいただきながら、出演者のみなさんのお話を聞いたり質問をしたりして楽しいひとときを過ごしていました。

クロスフィットトレーナーAYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネスのブレイクレティクス、さらにスポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食など、女性たちの心をグッとつかんだワクワク感あふれるひとときとなりました!

イベント参加者全員がもらえる豪華プレゼント

お土産画像

イベントでは、参加者全員にFYTTEオリジナルのサンプリングバッグとお土産をプレゼント! 気になるお土産の中身はこちら!

ディアナチュラアクティブ ココア画像

・手軽にとれるおいしいプロテイン「ディアナチュラアクティブ」。水と混ぜるだけで簡単に作れて、たんぱく質は1回あたり15g(付属スプーン3杯の場合)摂取できます。食事だけでは摂るのが難しいたんぱく質を手軽に補給できます。そのほか、大豆ペプチドやHMBカルシウム、11種のビタミン、9種のミネラル、乳酸菌など全23種の成分が配合されています。「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味(1回分試供品)」アサヒグループ食品提供

AEトライアルセット画像

・天然の保湿成分配合でなめらかな洗い上がりで、肌へのやさしさにこだわったジェルタイプのクレンジング「アジュバン クリアジェル」。優しく肌を守りながら、くすみのない透き通るような肌へ洗い上げる「AE ソープ」。保湿により皮脂バランスを整え、きめ細かい肌に導く「AE ローション」。保湿により肌のリズムを整え、なめらかに整った肌をキープする「AE エマルジョン」。乾燥を防ぎ、潤いに満ちた肌へ導く「AE クリーム」。泡立てネット1個。「AEトライアルセット」アジュバンコスメジャパン提供

ホンチョ ビーツ&レモン画像

・2005年の発売以来韓国では飲むお酢市場で常にNo.1のホンチョ。約57日間、心を込めて発酵・熟成させているこだわり製法です。砂糖類は一切使用せずに、酸に強い「イソマルトオリゴ糖」を使用しています。このオリゴ糖は体内で消化吸収されにくく大腸まで届くので、善玉菌のエサになり非常に健康的です。
「ホンチョ ビーツ&レモン(900ml)」大象ジャパン提供

SPURT画像

・アクティブに活動する人を応援するスポーツゼリー飲料。
豊富な栄養素に加えて特有成分・パラミロン*1を持つ微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)でコンディションを整え、集中力やリラックスをサポートするGABA(ギャバ)や運動時に使うエネルギー源糖質のほか、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどバランスよく配合。「SPURT(スパート)」ユーグレナ提供
*1キノコ類などが持つβ-グルカンの一種で、ヘルスケア分野において活用が期待されるミドリムシ特有の機能性成分。

100%かぼちゃ・100%トマト画像

・100%まるごと野菜※で出来ており、1食分の緑黄色野菜を、美味しく手軽にとることが出来ます。
※製品重量と同量の野菜を濃縮加工して、配合しています。
美味しいことはもちろん、今までになかった「もっちり」、「しっとり」食感を実現し、腹持ちも良く、朝ごはんの代わりに最適です。「まるごと野菜ベーカリー 100%かぼちゃ」「まるごと野菜ベーカリー 100%トマト」味の素提供

「アミノバイタルⓇアミノショットⓇ」パーフェクトエネルギー® 45g

・マラソンや自転車などのスポーツ時に動きながらでも、片手でスピーディーにアミノ酸が摂取できる小容量ゼリーです。スムーズな摂取でパフォーマンスに影響を与えることなく、後半でも途切れない理想的なエネルギー補給が期待できます。「「アミノバイタルⓇアミノショットⓇ」パーフェクトエネルギー® 45g」味の素提供

Body Sheet画像

・「スパンレース」という、風合いが非常に織物に似ている上に、フェイスマスクでも採用されている高級不織布を使用したボディシート。50cm×50cmの大判サイズで厚くて丈夫だから、すぐにシャワーが浴びられないときでも、タオルのように体のすみずみまでしっかりと拭くことができます。3ヵ月で土に還るナチュラルマテリアルで肌にもやさしい使い心地です。「Body Sheet」サンテック提供

ヘルシーサポートプロテイン バナナ風味画像

・アーモンドミルクをベースに植物性プロテインを5000mg加え、バナナ風味でスッキリとした甘さで仕上げました。さらに、1日分のビタミンE、カルシウム212mg入りで、毎日の美容と健康をサポートします。「ヘルシーサポートプロテイン バナナ風味(330ml)」Blue Diamond Growers提供

スナックナッツ画像

・本場カリフォルニアで厳選された粒を使用したアーモンド商品。ココナッツの食感と甘みがおいしいココナッツミックスで、手軽に食べられる20g食べきりタイプ。ココナッツの持つまろやかな甘さが、香ばしいアーモンドのおいしさをさらに引き立てます。「スナックナッツ アーモンド&ココナッツミックス」Blue Diamond Growers提供

さらに、VIPチケットの方が参加できるアフターパーティーでは、こちらのお土産もプレゼント!

十六穀でつくった麹あま酒画像

・創業から約140年で培った酒蔵の技術を活かしてつくる良質な米麹に、十六種類の雑穀を原料に加え、原料が持つ多彩なおいしさが詰まったナチュラル&ヘルシーな甘酒です。驚くほどスッキリした飲み心地と香ばしいコク、ユニークな食感を楽しむことができ、時間のない朝も、手軽においしく健康的に栄養補給ができます。「十六穀でつくった麹あま酒」菊水酒造提供

シャンプー、トリートメント画像

・なめらかでつややかな髪へと導くシャンプーとトリートメント。毛先が絡まりやすい人、髪の手ざわりが気になる人、ヘアアクセサリーをはずすときに髪が引っかかる人にオススメです。ロングラスティング効果により1年中健やかな髪へ。みずみずしくフレッシュに香るオリジナルシトラスの香り。「クラスS Sb シャンプー&トリートメント」アジュバンコスメジャパン提供

心身ともにヘルシーで、いつまでも美しくありたいと願う女性たちにたくさんご参加いただいた今回のイベント。1日を通して体も心もすっきりいい汗をかけたのではないでしょうか? 「FYTTE」ではこれからも、最新のヘルシー&ビューティー情報をみなさんにお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

  1. FitnessFYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」レポート! 大盛況だったブース内容やアフターパーティーの様子をご紹介!

    FYTTE30周年イベント「The Fit & Wellness Live 2019」レポート! 大盛況だったブース内容やアフターパーティーの様子をご紹介!

    58
  2. Fitness【イベント】 ドリンク試飲やコスメ体験も楽しもう♡ AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」 多彩な出展ブースを大公開

    【イベント】 ドリンク試飲やコスメ体験も楽しもう♡ AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」 多彩な出展ブースを大公開

    65
  3. Fitness都心でも波乗りやデイキャンプが楽しめる! 複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」はこんなトコ

    都心でも波乗りやデイキャンプが楽しめる! 複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」はこんなトコ

    60
  4. Fitness9/7(土)開催イベント参加者全員にプレゼント! 豪華なお土産をちょっとだけ紹介!

    9/7(土)開催イベント参加者全員にプレゼント! 豪華なお土産をちょっとだけ紹介!

    68

おすすめの記事PICK UP