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ワンレングヒップリフト

「簡単なエクササイズじゃもの足りない…」「もっとキツいトレーニングをしたい」という人はいませんか? 今回は、そんな人におすすめのハードトレーニングを3つピックアップしました。それぞれ下半身やお腹周りを鍛えられますよ。目標に向かってガンバりましょう!

監修
KIMI

わき腹お肉にサヨナラ! 難易度高めの「スパイダープランク」

ワンレングヒップリフト

「スパイダープランク」という、ちょっと難易度高めのプランクをご紹介。わき腹のお肉に効かせて、ほっそり体型をゲットしましょう! 難しくてできない人は、プランクの体勢からチャレンジして。ムリのない範囲で行なってくださいね。

【1】うつ伏せになりひじを床につけ、プランクの体勢になる

【2】右足を右ひじにつけるよう引きつけ戻す。これを左右10回×3セット行う。

<Point>
腰が反ったり曲がったりしないよう気をつけましょう。

ちょっぴりハードな「レッグレイズツイスト」でお腹のぜい肉とさようなら!

レッグレイズツイス

お腹のプヨプヨぜい肉を落としたいなら「レッグレイズツイスト」に挑戦してみてはいかがでしょう。キツいですが、ゆっくりていねいに行えばキュッと引き締まったお腹が手に入りますよ!

【1】あお向けになって、両足を揃えて伸ばす。

【2】両足を揃えたまま、お尻を左右に動かす。これを左右15回×3セット行う。

<Point>
上半身は動かさないようにしましょう。

ちょっぴりハードな「腕上げワイドスクワット」にトライ!

ヒップエクステンション

最後にご紹介する「腕上げワイドスクワット」は、通常のスクワットより負荷をかけたい人におすすめ。キレイなボディを手に入れるために、ぜひ挑戦してみて!

【1】大きく足を開く。

【1】 両腕を真横に上げ、腰を落とす。

【3】両腕を上げながら同時にかかとも持ち上げる。これを10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざがつま先より前に出ないよう気をつけましょう。

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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