FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

リラックスorハード? 3つのジャンルから選べるヨガアプリ「初心者のためのヨガ | Yoga」

Share
ヨガをしている女性の画像 

女性の間で大ブームとなっているフィットネスの代表格といえば、体のラインがキレイになる“ヨガ”。私も挑戦していますが、実際にやってみると思っている以上に難しいですよね。そこで今回ピックアップしたのは、手軽にヨガがトライできる「初心者のためのヨガ | Yoga」。わかりやすい動画とていねいな音声ガイドで、ヨガをサポートしてくれるアプリです。ネット上では、「心と体がリラックスできた」「わかりやすくレクチャーしてくれるおかげで楽しくとり組んでるよ」「ヨガをやったことがない人におすすめ」といった声が上がっていました。しなやかな体を手に入れるために、早速チャレンジしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

動画&音声ガイドでヨガを指導してくれる!

ヨガのジャンルを選択している画像

ダウンロードしたアプリを開くと、さっそくヨガのジャンルを選ぶスタート画面にジャンプ。トレーニングの内容は、全部で3段階に分かれています。

編集画面を表示した画像

いちばんペースが早くハードなトレーニングができる“ヴィンヤサ”や、ゆっくりとしたペースで行う“ハタ”、リラックス効果のある“リストラティブ”が選択可能。いきなり激しい運動はできないと思ったので、今回はリストラティブをチョイスしました。

サウンドを選択した画像

ヨガの種類をセレクトすると、音楽と時間を編集できる画面が登場。サウンドはバリエーションが豊富で、スタンダードなビート音やピアノの音に変更することができます。自分好みの音色でヨガに挑戦できるところも同アプリのポイント。時間は11分・12分・18分の間隔で編集できるため、ムリをしないように時間を調整してください。

動画を再生した画像

それでは、「開始」ボタンをタップして始めていきましょう。するとヨガをしている女性の動画が再生されて、スマホから音声ガイドが流れます。音声の指示通りにやってみると、全身から力が抜けて不思議な感覚に…。11分のトレーニングをやりきれるか少し不安でしたが、最後までリラックスしながら行えました。しばらくヨガの練習をして、今度はハードな“ヴィンヤサ”に挑戦したいと思います。

実際にアプリを使っているユーザーからは、「音声ガイドがとてもわかりやすかった。ムリなく続けられるので寝る前は毎日やってるよ~」「全身の力が抜けてリラックスできた。日頃の運動不足が改善できそう」「3種類のヨガを簡単に練習でたるから大満足!」などの声が続出中。ヨガ初心者にぴったりな同アプリで、キレイな体作りをしてみませんか?

<レート>
4.6(最大5/App Store/9月24日現在)
4.9(最大5/Google Play/9月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yoga Buddhi Co
サイズ:86.6MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, ドイツ語, フランス語, ポルトガル語, 中国語, 英語, 韓国語
年齢:以下の理由から9+に指定されています:まれ/軽度な過激な言葉遣いまたは下品なユーモア
Copyright:(C)2019 Yoga Buddhi Co.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP