FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    16

アヤコさん

リバウンドを乗り越え、食事改善によるダイエットを順調に進めていたアヤコさん(27歳) 。これまで運動経験がまったくないといいますが、だんだん体のパーツを引き締めたいという気持ちになり一念発起! 楽しく続けられるエクササイズをとり入れ始めたようです。どんなエクサを行ったのか早速チェックしていきましょう。


≫前編はコチラ

少し体が軽くなると体型にも意識が向くように。「ウエストとかヒップがやばい!」気になるところからまず引き締めることに!ウエストの引き締め効果を上げるため腹筋にひねりの動きをプラス「ひと工夫!」<腹筋を鍛える!>床に寝てウエストをひねるように右脚を体の左側へ曲げる。両手は組み合わせて頭のうしろに。頭を5cmほど上げてきつくなったところでゆっくり下げる。これを30回。右脚が終わったら左脚を体の右側へと曲げ、同様に30回。<柔軟運動>床に座って開けるだけ脚を大きく開き、両手を上げる。そのまま体を左脚に沿うように曲げていく。右側も同様に。自分ができるところまでゆっくり伸ばす。「体がやわらかいほうがやせやすいと聞いたので」

好きなR&Bやダンス系サウンドを聞きながら約60分ダンス 振りつけは、ウエストをひねったりヒップに力をいれるものを意識してとり入れました。「気分がのらないときは1曲でやめることも。このゆるさが長続きのヒケツ」家事の最中はダイエットスリッパをはいていたり下半身をシェイプアップ! 夫といっしょに ダイエット料理を食べたり…小さな積み重ねをゆるく続けた結果…

BEFORE60.0kg、AFTER50.0kg。3年間で-10kg!「私は-10kg、夫は-5kgのダイエットに成功!これからもこの体系を維持したいです」

食事の改善とエクササイズをとり入れたことで10kgやせに成功したアヤコさん。同じ食事につき合ってくれた旦那さまも5kgやせに成功したことで、より夫婦の絆も深まった…かもしれませんね! ダイエットがうまくいかないと悩んでいる人は、アヤコさんのようにダイエット中でも好きなことをとり入れるように意識してみてはいかがでしょう。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. 10kgやせ
  2. 美尻
  3. 美腹

関連記事

  1. Fitness正しいスクワットは美腹と美尻も作る♡ ウォーミングアップからくわしくレクチャー◎

    正しいスクワットは美腹と美尻も作る♡ ウォーミングアップからくわしくレクチャー◎

    24
  2. Fitness3分間で全身運動?! カンタンな動作で効果抜群と話題の「HAND CLAP」

    3分間で全身運動?! カンタンな動作で効果抜群と話題の「HAND CLAP」

    15
  3. Fitness老廃物が流れるやせボディへ!まんまる美尻を作る「押すだけ」ダイエット

    老廃物が流れるやせボディへ!まんまる美尻を作る「押すだけ」ダイエット

    41
  4. FitnessMALIA.も変わった!モデルが撮影前にしている「5日だけトレーニング」朝トレで代謝UP

    MALIA.も変わった!モデルが撮影前にしている「5日だけトレーニング」朝トレで代謝UP

    25

あわせて読みたい

Pickup