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    【漫画レポート】チョコ大好き♡ 甘党ダイエッターが-10kgやせた食事法

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アヤコさん

チョコレートが大好きな主婦のアヤコさん(27歳)。24歳のときにはなんと体重が60kgオーバーに…。お菓子だけで1000kcal摂取してしまうこともザラだったという食生活から一転、10kgやせに成功した食事の内容って?


甘いもの大好き!私の日課はチョコレートを食べること!買い置きをするから…と、多めに買っては全部1日で食べきってしまったり…。運動をまったくしていなかったこともありMサイズの服がピチピチに!「!?」「さすがにヤバイな…」と思いダイエットを始めました。START60.0kg

しかし今までダイエットらしいダイエットをしたことがなく「手軽だしこれから手を出してみるか…」と、脂肪燃焼系サプリを購入。本当に簡単に5kgのダウン!しかし…「体調が悪い…」体に合わず断念しました。妊娠出産を経て体重は少し減りましたが「食べる量が戻らずリバウンド!」好きなものをあえてやめないダイエットにチェンジ!まずはお菓子の食べ過ぎをやめるために「いろいろなお茶でリラックス!」ゴーヤ茶とプーアール茶がお気に入り!

食事は和食にしてカロリーダウン!低カロレシピを考えました。「こんにゃくのしょうゆ炒め」材料(2人分)こんにゃく…1枚、しょうゆ・みりん…大さじ2、酒…大さじ3、油…小さじ1、七味唐辛子…好みの量。作り方、こんにゃくをひと口大くらいに手でちぎる。しょうゆ、みりん、酒、油を入れて色がつくまで炒める。最後に好みで七味唐辛子をかける。103kcal。みそ汁やサラダで野菜をたくさんとる工夫もしました。「野菜具だくさんみそ汁」材料(1人分)水…200ml、白菜…1/2枚、出し入りみそ…大さじ1、小松菜…20g、にんじん…20g。作り方、白菜の葉はざく切り、小松菜は3cm長に切り、にんじんはひと口大の乱切りに。鍋に水を入れ沸騰させ、野菜を入れてからひと煮立ちさせ、みそを溶かす。甘いものはやめるとドカ食いの原因になるので「●量を減らす ●18時以降は食べない」と、決めました。手作りのヘルシースイーツを食べストレスはゼロ!「ココア寒天」材料(1人分)水…200ml、粉寒天…4g、粉末ココア…大さじ4~5杯。作り方、鍋に入れ、火にかけた水で粉寒天が溶けたら粉末ココアを入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める。

リバウンドを経験したことで、ムリなダイエットが続かないことに気づいたアヤコさん。大好きな甘いものもじょうずにセーブすることができたようです。次回はアヤコさんが行っていた運動法をご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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